1770486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007年12月30日
XML
カテゴリ:アニメ
シャアの携帯が発売になるよ、そんでうちは買わないよ、と言っておきながら夫がやってしまいました。

 シャア専用ケータイ、我が家に到着であります(´ー`)

高いからダメ!と言っていたのは、
新規の10万円オーバーか、機種変1年の夫の割引を使っての話だったんです。
そして、ついにやってきた。

私の携帯が2年を迎えるので、変える変えると言い出した夫。
「シャアにしてもいい?」...まだ言うかっ!!ムキームカッ!!

まぁ、調べたら、今の携帯を2年使用中の人はだいぶ割引がきくので、多分”実質は”6万ちょい?ってな計算です。

完全なるガンオタでもないくせに、これは欲しいってどういうこった。
初期ガンダムに思い入れのある人って、今でも情熱を持ってるんですねぇ。

ネタ勢いじゃないよね?って念を押してOKを出しました。

SBの携帯の本体代の計算方法、うろ覚えですが。
ホワイトプランなどの月々の値段を安くする分、本体が高くなりました。
そして、一括で払うよりも分割にしてくれると、特別割引を使って実質はもっと安く本体を提供します。


ということみたいなんですね。
そんで、更にこういうこと?です↓

2年使わず途中でこの機種を止めるなら、安くしてる分お金返して下さいねー。
オプションに入ってくれるのなら、契約の途中でバッテリーあげますから、ちゃんと使ってね。
特別割引は、じゃんじゃん使ってくれてこそ発生しますからね。



ですから、安いプランにしたり、
夫に今入ってる音楽DL番組や普通の番組の規制をかけたりして、通話も「かかってきたら、後でかけなおすなんて言わない!」なんてケチくさいことすると、”実質”を考えると、毎月の支払額が圧迫されない...はずなんだけどなぁ。

どうしよう、よく支払い方法を分かっておりません。

まぁ、ソフトバンクに元々入っていた人だからできることですね。
あ、あとのろけみたいですけどぉぉ目がハート、ビンボーですからこういう高い買い物、夫への信用度も高くないと許可でききないッス!!
だって元値が10万超えてますし。


夫も新しいのにしたばっかり。
結局は、私がシャア携帯を使うことになるのですぅ~~~さくら

チップみたいなのを入れ替えたら夫ももちろん使えるのですが、今夫が使っている携帯が私の好きな色とタイプではないので、色の好きなシャア携帯にしました。
朱色ってキレイですよねどきどきハート
シャア携帯発売記事で見たザク充電器でザクのことを詳しく知ったわけですけども、色はキレイやな~~って思っておりました。

...シャアファンの皆様、こんなド素人がザクを使うことをお許し下さい。
多分、今だけです(笑)
きっと、夫が我慢しきれなくなって変えるなんて言い出すんだと思うんですけどねっ。




巨大な箱が送られてきました。ジオン軍のマーク入りで夫、大興奮です。

     ジオン軍箱.JPG

ガンプラみたいに分解されたパーツを組み立ててザク充電器が出来上がります。
いつもより3倍速い動作でさくさく組み立てる夫、大興奮です。

     ガンプラ.JPG

携帯をセットすると、携帯の光がザクの目になり光り、夫、大興奮です。
子が小さいから、ザクヘッド充電器は、子の入らない部屋にドドーンとお飾り状態です。

ザク.JPG
高さ35cm程。
奥行き40cm弱ってとこかな。

ダッコしている感じです。
この巨大さがめがっさかわいいですね目がハート

大きなものがミニチュアになるという縮尺がミョーに大好きな私なんで、ザクをかっこいいと思うよりも、かわいいと思ってしまいます。

携帯の待ち受け画面が動きながら光るので、それがザクの目みたいになっています。



携帯をスライドする度に、ザクが歩く音がグワッシャーン?ってな感じで鳴ります。
そのウザさ(褒め言葉)に、夫、大興奮です。

携帯横置き.JPG ジオン軍マーク携帯裏面.JPG 携帯セット.JPG




因みに、着信音がファーストガンダム曲や挿入曲、そして池田さんヴォイスだらけで、
私、困っています。
作ったのはシャープだけど、サンライズがおk出しているから思うことがあります。

ケロロ曲とか銀魂曲とか入れててくれよぅ~~!!燃えるぜぇぃ( ̄ー ̄)? ←アホかって言われた。

それだと、夫が何と言おうが手放す気にはなれませんね。きっぱり。

シャアの池田さん?、ケロロのももっちーパパの声の方なんですね。
ケロロ観てて、ももっちーパパの声が聞こえた瞬間に「うわっ、シャアの声や!」と言いました夫。
何十年たっても嵌ったものは分かるんですねぇ。
携帯にたっぷり入ったシャアヴォイスを聞いてはニヤニヤしてます。


私は携帯を変えると説明書を読まないといけないのが面倒で、
携帯が壊れるまで、ギリギリまでは使ってます。
今回は3Gというソフトバンクの中で結構ええジャンルに変えさせられましたので、説明書を頑張って読みます。

でも、パケ放題に入ってないので、ネットはしません。
通話とひたすらメールのみ(笑)

ネット購入の商品ですから、まだショップに持参してアドレス帳のデータ移行してないんです。
年始のお出掛け前に届いてよかったですワ。
それにしても、誰からメール来たのか分かりゃしねぇ。
そして、メールを返信することだけでいっぱいいっぱいです...(涙)

          

シャア携帯に関係ないですが、私の夫へのクリスマスプレゼントはガンプラです。
ゲグルルってやつですか、それ買ってあげました♪ 
 ↑追記。ゲルググですってょ(笑)こんなとこを間違えるなんて、さすが素人。ナイスボケ。
ザクにそっくりですけど、どんな違いが?

ケロロがガンプラを作っているのに触発されてやりたくなったらしいです。
まぁある意味、携帯購入を許したってのがクリスマスプレゼントですね、こんだけ高いんですから。
来年はないよ、プレゼント。

 これで、夫を尻に敷き、しばらくこき使えそうですグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月31日 20時41分30秒



© Rakuten Group, Inc.