1770331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2008年01月25日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ(感想
「また、新しい光が生まれた
 いつか遠い昔、あるいは遠い未来、ボクは違う世界にいた」


ターンって言うの?こういう時...。
それがが変わるとブリキっぽい矢島さんが登場するのを待ち望んでいますきらきら
だだだ大丈夫?3月で終われるんだろうか?

終わった世界でずっと独りでいた白いワンピースの少女、渚ちゃんに似てるのは偶然かな。


 な・つ・ふ・く・だぁぁぁぁ!(≧∇≦)☆(≧∇≦) !

女の子に萌えるよりも、白いシャツにネクタイぶらんぶらんしている男子ィの爽やかな夏服に萌え萌えしてしまいます。
春原くんですらも、
3倍はかっこよく見えてしまうよ~~~。←失礼Σ( ̄□ ̄;)

でも、ぶっちゃけ高校生男子って汗臭いんでしょ、男子校だった夫が言ってたぁ...orz


あれ、ことみちゃんがいるよ、留学は?


名前だけでも貸すことになりそうだけど幸村先生を顧問にさえ置けば登録完了。
で、ことみちゃんにバイオリンを貸してくれた仁科さんにお話をしに行くことに。
合唱部としても顧問のお話を持ちかけられていた幸村先生、なので、演劇部の顧問をどうするかということが、今回の「困った問題」でした。

ある意味でね、
春原くんの、朋也への恋心も”困った問題”ではありますが。


春原くん、演劇部の部室でぶっ倒れたまま夜になったそうで。...どんだけwwww
春原妹ちゃん、朋也って気付かないままいつまで喋るの。...どんだけwwww

顧問を取り合っている中で、渚ちゃんに演劇部は諦めろと脅迫状が届くも、普通なら対する合唱部がやったんじゃないかと思うってもんで。
春原くんが言うことがフツーだと私は思ってしまうのに、絶対ないと言い張る渚ちゃんが純粋すぎてほんまにエエ子やなと思ってしまいます。

軽くとも疑うことを知るのも大人への第一歩ですけど(笑)

やっぱり合唱部の一人・杉坂さんがやったという証拠を見つけてきた春原くんはさ、気になるからって風ちゃんの病院に足を運んだりもしていたし、行動力ありすぎびっくり
そういう男の人ってかなりポイント高いッス♪

バイオリンを弾けなくなった仁科さんの事情を話す彼女の話を聞いて飛び出す春原くんは、自分と重ねて、重ねすぎていてもたってもいられなかったんだ。

「そんな風に人の同情を誘うヤツは卑怯者だ!」

うわぁ、びっくりした。
口の動きにまで、春原くんに力入れすぎてます、京アニw(°o°)w

仁科さん本人は、きっとそんなハンデを自分の盾にはしないはず。
でも、自分も似た経験を持っている春原くんはどうしても許せないんだよね。

仁科さんの事情知ってしまった渚ちゃんは引き下がる、きっとそれにも納得がいかなくてその場にいてもたってもいられなくなったんだと思う。
夢を途中で諦めるとはいえ、朋也みたいに完全なハンデではないけども、こんな春原くんなんだから、先輩との衝突も避けられなかったことなんだろう。



左矢印だんご大家族のBGM。
渚ちゃんのイイ子ぶりが際立って見えてしまう音楽です。

泣く渚ちゃんに合わせて音楽も盛り上がる。
その盛り上がりのところで、
渚ちゃんの肩を朋也が、そっと...って杏ちゃんっ( ̄  ̄!)


「人に遠慮ばっかしてたら、夢なんて叶えられないわよ!」

空気嫁ない(笑)杏ちゃんでも、正論は申します。
そして春原くんだって、納得なんてできないです。

難しいねぇ。
二つを足してミュージカル部とかってあってもよさそうじゃない?って思ってしまうのは、視聴者として単純に観ているからだろうけどね。
教育テレビで似たのやってたんだよね、合唱やりたい・演劇やりたい・踊りやりたいっていうクラスをどうまとめるかっていう子供番組(笑)



智代ちゃんのターン。
柔道部主将から智代ちゃんを護ってあげました。
手なんか握って逃げてあげてさ、ちゃっかりフラグたてちゃって、まぁ~~~~~ダブルハート

ついでに、翌日の春原くん話から逃げる時も渚ちゃんの腕掴んでいたし、
こンのスケコマシめ☆⌒(*^∇゜)v


<バスケ部と試合すれば、ハンデなんて関係ないと思わせられ、杉坂さんが感動して顧問を譲る>、という摩訶不思議な春原くんの考えをスルーしようとする朋也を観ていると、ニコニコ動画でのMAD作りの材料がたんまりできたんじゃないかって思えますっ。

食堂ではボールをお盆に乗せてたよ、食べる気?なんて、考えるよりももっと重大なネタが。

 世はボーイズラブ展開花盛りってか(゜ロ゜)!!

腐女子じゃなくても、キョン×古泉は何となくあっても不思議ではないんじゃね?なんて思ってしまうのに、朋也×春原は、てんで考えられないのはなんででっしゃろ?

しかし、朋也はウソをつくのが上手ですなぁ。
なんだなんだ、恋人宣言するまでのアンジャッシュ的展開がなんとも楽しいスマイル

あぁぁ、失恋してしまった”恋人だということ話してくれなかったのが悲しかった”春原くん、折角やってきた妹の芽衣ちゃんほったらかしで、涙ながらに駆けてゆきました。




駆け足で過ぎていった第15話。

春原くんがかっこよかったかっこよかったの連発だったのに、終いにはやっぱり三枚目で終わってしまうところが、楽しいアニメですな。
そういえば、妹役の田村ゆかりさんって有名な方なんでしょう?
色んなブログ様にお邪魔すると、よくコンサートの話題などで、お名前拝見します。



【予約 02/29 発売予定】CLANNAD -クラナド- FULL VOICE

PSだけかと思っていたら、PCゲームもあるんですって。
萌え系アニメって色んなゲームでも楽しめるんですねぇ。



  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月25日 21時01分40秒



© Rakuten Group, Inc.