1773285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2008年04月01日
XML
カテゴリ:漫画(感想
帰省直前に購入したので、持ち帰って小ネタまでじっくり観察してみました(笑)


2008年2月15日発売。
07年43号~08年2・3号掲載(47号を除く)。

お世話になりました、元ネタサイト→紹介inゆとりwebさま。


時田執事がポールに見える!!
最近、”執事”をよくアニメで見ます。『絶望先生』の時田、ケロロのポール、ハヤテのクラウス...ヒゲはつきものなんだろうか?

そして若い男なら男前きらきらと相場が決まっております(笑)


・第百十一話 一見の條件 元ネタ→五味川純平『人間の條件』

『24』の一見さんお断りには激しく同意ε=(>ε<)
”一日”完結の様で、全部繋がってんだもん、すごいよ、あのドラマは。
でもいい加減、一日限定ネタにこだわらなくてもいいんじゃね?

ところでアテクシ、絶望先生は第十集あたりから集め始めた者なんですけども、
十見さまがそこらへんで止まってる人ってことは、もうちょっとってとこなのかなっ。


・大導寺信輔の音声 →芥川龍之介『大導寺信輔の半生」

 久藤くんの和服姿にムラムラ!(*≧∇≦*)!

めるめるの声オーディションに皆好き勝手にアテレコしちゃって、めるめるを助けたり、交くんとのフラグを立てちゃったり。
アニメでやってくれても、この間のシャッフル声優さんの時みたいに声優さんが楽しんで演じてくれそうな予感たっぷりのお話でした。

アニメ最終話にて。
何となくやってくれたけど、杉田さーんーは~~~~(涙)?


・痴人のアリ →谷崎潤一郎『痴人の愛』

冷静に考えれば「ねーよ」な事も、さも「アリ」のように言う人って多いのよね~。
でも望ちゃん、教師なんだから、智恵先生と一旧さん(笑)以外の濃いはアリにしちゃいかんよ。

制服の上にTシャツを重ねるなんてことがアリのように言うのが、木野くんだということに、少々どころじゃない危険が転がっているわけです。
ファッションショみたいに歩くイケメン3人、だからその真ん中の木野くんの「アリ」な衣装は...最早ツッコむべきことではないのかもしれないけども、隣の2人の新キャラくんは、ぶっちゃけええんちゃうかって思ってしまいます(´ー`)

アニメEDに出てて、気になっていたんだよねー、メガネくん赤ハート


・大人の決行

倫ちゃんのヌード... ごっちゃんです!(≧∇≦)☆(≧∇≦)!

交くんの大人扱いで、番組予定表を見て私はまだ子どもかと思うこと...。
 ・ネコに逐一反応しないと気が済まない。
 ・所以地で、ライドに乗らず、パレードだけなんて、蛇の生殺し。


・ダブルンの市民 →ジェイムズ・ジェイス『ダブリンの市民』

加賀さんが相変わらず木野くんにコクられているのが何とも微笑ましい。
イケメン男キャラって少ないから、貴重な存在だけど、久藤くんじゃない分応援したいやん。

彼女の断り方自体が既にツンデレというジャンルに属するんだから、悪気のない小悪魔...みたいな?


・最後の落葉 →オー・ヘンリー『最後の一葉』

*心の落ちるゲームとして描かれたゲームのネタを知ってみたい(笑)

*この話の臼井くんと、表紙の絶望先生、そして百十九話のEXILEな糸色先生が、小畑絵人間失格っぽくて、あたしゃ気になりまくり!!
紙ブログには”L”な久米田先生が登場しているし、もしや小畑ファン!?
...じゃなくたって、誰だってLやデスノを知っている世の中になったもんだよ。

*底だと思っていたマ太郎ちゃんが落ちた二番底...パンツ履いていないマ太郎ちゃんのアソ/コが糸色先生に見えてしまったのではΣ( ̄□ ̄;)

*杉田さんのせいでおかげで一旧さんをガン見してしまう。


・がっかりの葡萄 →ジョン・スタインベック『怒りの葡萄』

各所で出されるダメオーラの一つ、中学生男子のモテたいオーラ...中二男子についての専門家・空知英秋を思い出した。
やっぱ男は中学時代を振り返るとダメダメオーラが出ていたんだなぁと感慨深い思いにふけってしまうんだねぇ。

自分、女だから楽しかったことしか覚えてないよ...ε=(>ε<)


・蘇る勤労 →大藪春彦『蘇える金狼』
元ネタ、ドラマとかのタイトルで聞いたことあったよ~~。見たことないけどさ。

ニートの義務はアニメの品質をチェックし、ネットに書き込むこと。

『らきすた』とか『クラナド』が出てきました。
タイトルだけならまだしも、風ちゃんとヒトデ絵を描くんですもん、久米田先生も観てやがるな!!と少し嬉しくなってしまう♪

    

・様々なる一周 →小林秀雄『様々なる意匠』

一周して七三分けになって戻ってきた一旧さん、ならぬ一周さんがひたすら愛おしいハート(手書き)
一言一句逃さずに杉田声にしか聞こえてこないんだよ、どうしよう。


・聖夜一夜物語 →アラビアンナイト『千夜一夜物語』
元ネタ、これもまた有名なお話ざますね~~。
第十二集で、分かったのは2つだけでした...はぅ。


ささいな事でも同情されるクリスマス。
家族で祝うのを常とするのが本場のXmasなのに、日本ではおかしなことになってるのはいつからだってーの。
だから寂しそうに見えてしまう...のかな?



<お詫び>

読んでない8割の人に属する私。
久米田先生がわざわざ禁止しているんだから、それを読んだ人がニコとかにUPしてたんちゃうのかな。ネットなかったから確認し損ねちゃったよ下向き矢印

カバーめくった裏表紙のおっさんがきよ彦さん...なのかな。



<紙ブログ>

・MY喪中
生前葬をした為に年賀状が来なかった久米田先生がカワユス


・和紙っぽい作りの本作カバーについて。
傷んできたら、「大人しく2冊目を買いやがれでございます」

なる程ね、そういうことだったんかい(笑)
でも他の講談社作品に比べてお得館があるんですよ、この和紙な作りには。
だから余計に大事にしたいと思ってしまうんです、サーセン♪


・エンドカード

「畑君が頼んでもなかったのに、エンドカードを描いてきた。
 でも、今まで散々無視していたのに、急にどういう風の吹き回しなのかと聞いたら、
 「ネットで叩かれたから」って」


いやいやいやいや、私、決して叩いたつもりはないよ!
畑先生はまーだーかー!って文句は書いたけども(笑)...それ?

で、漫画家バックステージのいつぞやの畑先生のコメント。

ようやくとあるところでエンドカードが使われたようですね。
 ぶっちゃけ描いたの自体は去年の夏よりも前だったので
 何を描いたのかさえ忘れていました(笑)
 使われるまでこんなに時間があるならもっと頑張った絵を描きたかったな。」


ネットで叩かれたことは言わないんだね(笑)
しかし、アニメ化を畑→久米田の報告してないとか、etc...
本当に仲ええのんか?って思っちゃう。
まぁ、こんだけ露骨に批判してんだから、久米田先生なりの愛情なんだろうね。あ、ツンデレ?





今回は、声優ネタに敏感に反応しまくりました。
「ガンダムおめでとう」、「先生は無駄にいい声」、絶望絵画館の糸色ティエリアとか(笑)

まぁ、ネタにすらなってないのに、
一旧さんを見つけるだけでときめくというか...。
杉田すわぁぁぁぁん目がハート
どうしてくれるの、この乙女な胸の高鳴りをヾ(´▽`;)ゝ歳的に乙女じゃないけども!!

ところで、絵画館のハガキに「センターカラーの時は買います」って読者コメントあったけど、えー!コミックには何で載らないのぉぉ?
イラスト集出たら買わせる魂胆ンンンヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月01日 22時38分39秒
[漫画(感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.