1770479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2008年06月17日
XML
カテゴリ:漫画(感想


2008年6月4日、15巻と一緒に発行♪

6月に入ってから、
アニメのDグレCM観てて気付きました「.」が入っていることに
衝撃を受けました(笑)


Dグレファン歴3ヶ月弱!!めっさ嵌っております!(≧ω≦)!

えーとですね、まず。
15巻同時発行なら、16巻以降のネタバレ注意とか書いとこうよ!!
これって紅桜あたりと同時発行だった銀ちゃんねるでも某コミュニティでは言われていたんです。まぁ、私はブログやってるんですから、ネタバレなんてへのカッパですけどねv(°∇^*)⌒☆ぶい!


カラー

サービス旺盛ですねぇ~~!!しつこいけども、銀ちゃんねるでもこれはやってほしかった♪
だってカラーを見ていないジャンプ未読者なんですもぉん。
それに、ピンナップらしきもんは描きおろしッスか!?しつこいけども、空知神にもやってほしかった♪

メイン4人(といっても、神田は決してメインではないんよね?でも人気なのは私と同じ趣向の人が多いことを指しているということか!OH仲間よグッド

表紙4人、1人ずつの全身絵デス。

黒い制服姿にはムラムラくるものがありますが、神田ラヴとしましては、サムライらしく(国籍:日本?、になっとったのが気になるところですが)ロングコートが似合いすぎるオトコにメロメロでございまするハート(手書き)


15巻までしか読んでいない私は、リナリーちゃんのボブなカットが本誌にも登場してくることになるのか気になります。

Y氏とN氏も仰る通り、女ですけども!スーパーロングのリナリーちゃんがかわいくってしょーがなかったので、ベリーショートではないボブ程度のリナリーちゃんの活躍をお願いしたいところです、ハイスマイル


ついでに15巻感想(笑)

ルベリエさんの非道さがとことん目立った感が強かったんですけども、
ファンブックを読めば、ルベリエさん自身にも衝撃の過去、そして血筋があったということで、怖い脇役かと思っていたおっさんも本編に絡んでくるのかと少し楽しみです。

その手下も、何だかんだと言いつつ、ジャンプお決まりの展開のようにアレン君をしっかりと助けているところ...ルベリエに言われたのはまさかこのことなのかなと思いつつ...、敵と味方が窮地を協力して仲間意識に芽生えるという展開。

まぁこの二人は全く違和感がありませんけども。
嫌味もありませんね。

あと、神田のノースリーブ姿にお腹いっぱいですv(°∇^*)⌒☆
16巻にもっと期待♪



星野せんせ、Y氏、N氏の対談

まず衝撃的やったのは、星野先生が女性だとしかと!!明らかになったこと~~v(≧∇≦)v

桂というお名前から、女性であるとは思っていましたが、アシさんの絵も男性やし、私がかーなーりお世話になってしまう素人さんの辞典・ウィキペディアですらも、「性別は不明」となっていたもんなので確信がなかってねぇ。

絵のタッチも女性らしいっちゃ女性らしかったんやけど♪
はいな、すっきりした気分です。いやぁ、9割分かっちゃおったけども。


その対談で、関西出身らしい星野先生、本誌でもギャグをふんだんに使っておいでですけども、ノリとツッコミが素晴らしいなぁと改めて実感。
本編でも面白いなぁと思っていたのに、描いてはる先生の雰囲気を身近に感じ取れてすんごい楽しかった!!

キャラを詳しく書いてくれているこのキャラコーナーについても、Dグレ初心者としてはかなり役に立つし、楽しませてくれたけども、ぶっちゃけ対談が一番おもろかったんでつ(笑)


Y氏については、現ONEPIECE担当の大西さんが銀魂コミックでいじられまくっていて、結婚式の余興についてY氏のことを空知先生がお書きだったので、〔え、ほんまにこんな酷い人なん?〕なんて笑いながら想像しとりました。

その後、大西さん主役(笑)のお話が登場してY氏をモデルにしたキャラも登場。
それから私はDグレに巡り合い、そこで名脇役のように登場するY氏の存在感に、ケタケタ笑うことになったのであります。


リナリーちゃんのロングかベリショーかで揉めた経緯をお話されてましたけども。

ハイ、夫もオトコですから、ロングのリナリーちゃんがかわええ!!と終始仰っておいでです(;^_^

実は私もロングのリナリーちゃんから連載を始めてくださっているので、〔リナリーちゃんかわいいなぁ〕って、強い女の子に惹かれる私に対して更に魅力を高めてくれたものでした。

あの~~、前髪ぱっつんの気の強そうな女の子って苦手なんです。
矢沢あい作品でも、『花より男子』の海ちゃんも、どっちかつーと私の嫌いな性格のキャラばかりでした。
なので、ロードは好きじゃぁないんです下向き矢印

だからといって、反動でリナリーちゃんがええなと思ったわけ違うんやけどね。
でもベリショーでもリナリーちゃんなんでね、16巻から大活躍しそうな雰囲気ですから、活躍ついでにボブまで髪の毛伸びる時間設定とかしちゃって欲しいです←無茶言うな( ̄Д ̄;)



デビュー作『ZONE』

リナリーちゃんがアスカに見えますが...。
あと、アレンの女装は中々いいッスね!(*≧∇≦*)!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月17日 13時15分57秒
[漫画(感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.