1770378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2009年03月11日
XML
カテゴリ:漫画(感想
楽天でポイントワケワケしてくれるサークルKサンクス便を利用したら当日には到着してくれなくってしょんぼりです。急いで読みたいもんはやっぱり自分で買いにいくべきだと、今更ながら勉強になりました下向き矢印

2009年3月4日発行。
2008年41~51号(47号除く)掲載。

仲間が次々と”くま”に消され、為す術無く崩れ落ちるルフィ。
悲痛な叫びは届かず、一味離散という衝撃の自体が訪れる!!
ルフィは、そして仲間達は一体どこに...。



アマゾンリリーに辿り着いたのが、サンジじゃなくてルフィでホントよかった(笑)

それが、くまの狙いであったとしてもそうでなくても。ププーダッシュ

ルフィだったからこそ!
蛇姫のメロメロ甘風~台風 (車ん中で、メロンパンナちゃんのキャラソンを聴きまくってるから、もう歌のフレーズが頭の中をぐるんぐるん回ってしまう)にも耐えられたし、女バカのサンジとは違う信念で彼女を虜にできたんでしょうし。

にしても、まさかルフィが惚れられる展開が来る日があるとは思っちゃおらんかった!!


くまの狙いは理解できる段階にはないが、どうやら麦わらの一味をあの場所から撤退させてくれたイイ人扱い!?レイリーとの秘話もちょっと気になるところですが、決して悪役だけに留まることがないのが七武海という存在なんだなと。
くまと、蛇姫の本来の姿を見ると思えてきました。蛇姫はまだビミョーなとこあるけど。

クロコダイルが一番ワルで固められたヤツだったのかね。
新しく入った黒ひげだって元を辿れば海賊の掟を破る程の非情が目立つ人。でもこの人はルフィと意気投合してたけど...。

兎にも角にもまたまた新しいキャラが増えても、捨てキャラとして表紙を背負っているだけの女ではなかったのが、面白く展開してくれそうで楽しみ増えました。

SBSでは「勝手に広げちゃったストーリーを放り投げるのもイヤなんで、しっかりまとまるまでは続けることをお許し下さい」とありましたけども、100巻超えて終わらなそうだよねびっくり

それでもええねん。
結末は気になれど、次のコミックが出るの楽しみに出来るから♪



四つ葉麦わら一味

兄ちゃん関係で話が回っていきそうな54巻以降。

「エースにはエースの旅(だっけ?)」と言っていたのに、全く正反対の行動を起こそうとしている。世界政府が目の敵にしている海賊団の船長という重責はルフィには知ったこっちゃないんでしょうけども、「仲間一人も゙ 救えな゙い゙」と悔し泣きしていた男として比べてみると、いささか奇妙には映ってしまいました。

それでも、やはり兄への想いが強いんだなと。
100万人に1人と言われるような覇気を持つルフィですらも、弱点に近いものがこんなところに浮き出てきました雫

だから、お兄ちゃんの為に仲間と合流することはお預けになるわけで、しばらく麦わらクルーの話が出てこなくて会えないんだなぁと思うとちょっと悲しくなってまうやん涙ぽろり

今までは、誰かのバトルをメインに置いて決着つくと次の人のバトル~なノリでしたが、今回はちょっと趣向が違うよね。だから余計にそう思っちゃうんかね。



四つ葉ボア・ハンコック

表紙→ 「ロビンちゃん誰とおんの?」と思ってしまいましたとさ。

別嬪さんだのぉぉぉダブルハート
ロビンちゃんと見間違えてしまいましたが、ロビンちゃんよりもホント美人さんで、メロメロ甘風にやられるのも納得かもしれません。まぁ、それがまかり通る世界なわけですけども。

かわいこちゃんベストオブジャンプは個人的に今は(初期)リナリーちゃんです♪

こちらにも重たい過去を背負ったキャラがおりました。
気品漂う一流の女かと思えば横暴でわがままで自分中心の自己中であって、男が虜になるのが当たり前、美しいことが良い意味での罪だと思い込んでいるハンコック。

他人を信用することを恐れるが故にこうなってしまったのか、仮面を被っているのかよく分かりませんでしたが、ちょっとやりすぎにも見えて、綺麗なお姉さまに見えた分、ほんの少し軽蔑してしまったじゃないの失恋



本編と関係ない話でもちょっと息抜きにでもするのかなぁと思っていたら、ちゃんと伏線でしたね。そりゃこんだけ長いお話ですもん、寄り道なんて出来ひんよね。
フォックス海賊団の話だって、よく読んだら一応繋がりがあったんだもん。ちょっと無理やりすぎたけども(笑)

一つの伏線として単発するのではなく、きちんとした形でストーリーに盛り込まれていることにいつも拍手です。



四つ葉SBS:中井さん

今巻の声優さんいらっしゃーい(勝手に命名)はゾロの中井和哉さん。

銀魂ラヴァーのアテクシとしましては、どうしても土方さんがふざけているかのようにしか思えなかったのですが、それもまた銀魂ではアリだと思いますので、妄想にふけっても違和感ございませんでしたハート(手書き)

尾田っちもだいぶボケなお人だろうとは思っておりましたけども、今回ばかりは中井さんに押されっぱなしでしたね。


四つ葉SBS

>通貨ベリー


ずっと気になってたんだ!!
でも、多分日本の通貨をベリーに直しているだけなんじゃないかとは思っていたけど。
お忙しい時間に、いつもかわいい絵をおまけコーナーに入れてくれるよなぁ。
個人的に100ベリーの「0」が穴にかぶってるのが好きかもしんねぇ~。

>10話

コミックス値上げの余波がやはりこんなところにも!!
ワンピースは話数が多くていいよなぁ~♪っていつも喜んでいたんです。基本9話でいつもやっている銀魂みたいにしていたら、今53巻どころじゃないんでしょう、って程。
残念ではありますが、値段あげられるよりは...ネ。

そうは言うても、尾田っちのこだわりでちゃんといい区切りで53巻だって終わっております。
やっぱりこういうのは作者の力量ってやつなんでしょうか。大西くんも頑張ってるのかな←ひたすら銀魂ラブさくら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月11日 22時26分42秒
[漫画(感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.