1771503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2009年06月06日
XML
テーマ:徒然日記(22721)
カテゴリ:徒然
VIPPERな俺さまで掲載されていた

「都道府県が一つになったら」って記事がめっさツボだったのでメモらせて下さい。

あいや、2ch系のネットユーザーの方ってボキャがあって面白い方ばっかりですよね。
そりゃキツイ言い方してらっしゃる時もありますけども。
基本的に好きです(笑)



生粋の関西人じゃないので、こういう記事を見ると勝手に先入観が出来上がっていきます。
関東の方で言うと...東京に対して千葉の方がコンプレックスあるってホントなんですかね(笑)

夫に聞いたら、関西だったら京都や兵庫、というか神戸が大阪と同じ関西でくくるな、って思っているらしいって聞いたことがありますダッシュ

それにしても、

地域ネタの面白さ、ハンパねェェェwww

個人的に、四国・九州ネタも面白かったです。
西日本なんで、まぁニュースではよく聞く県名多かったし。

本州でも田舎がどうのこうのと言われている県にも同情します、アテクシ田舎の県出身なんで泣き笑い泣き笑い


とりあえず関西近辺と関東近辺を分けてメモらせて戴いてます♪

日本国内版ヘタリアなんじゃないかと!!


こちら、ヘタリア→



四つ葉関東

スピーカ
埼玉「先生。栃木君がいません」

スピーカ
東京「俺東京出身だしww」
神奈川「俺横浜だしww」
埼玉「俺も東京出身だしww」
千葉「俺も東京出身だしww」
群馬「関東出身だしwww」
栃木「関東出身だしwww」
茨城「関東出身だしwww」

スピーカ
宮城「福島君こっち来なよ」

福島「う、うるせぇ俺は関東と仲いいんだよ」

スピーカ
宮城「U字工事とかダセェ。俺サンドウィッチマンと友達だしw」

栃木「…」

大阪「……プッ」←芸人といったら大阪だからってことですかねw

スピーカ
千葉「正直東京とかどうでもいいや。のどかに暮らすことにしたんで」

埼玉「俺の時代きたああああああ」

神奈川「はいはいワロス」

東京「ww」

スピーカ
東京「おう!宮城!この前八木山ベニーランド行ってきたぜ」

宮城「……お…おう、楽しかったか?」

スピーカ
川崎はいつも横浜の影に隠れてしまうんだ。。。
東京、横浜の両方に近い立地だし、ポテンシャルは凄いんだからなっっ!!

スピーカ
東京「エスカレーターは右側だろ!?」
大阪「何言うてんねん!左側じゃボケ!」
岐阜「え?両方じゃないの・・・?」

東京・大阪「・・・へ?」

スピーカ
栃木「ぼくは ここに いるよ」

スピーカ
東京横浜→イケメンリア充で親友
埼玉千葉→東京横浜の取り巻き、ブサメンだが一応リア充
長野新潟秋田青森→クラスの4大美人
大阪愛知→DQN
北海道→でかくてとろくさい
京都→まじめ委員長





四つ葉関西

ひらめき
京都「やめてよね、君が僕に勝てる訳無いじゃないか」

奈良「・・・」

ひらめき
兵庫「大阪!!お前隣の組のソウルとかいう奴を止めろ!!友達だろ?」

大阪「・・・・」

ひらめき
滋賀「俺バリバリ関西人やし!関西人なめんなよ」

大阪「は?」

滋賀「…ごめん」

ひらめき
大阪・京都・兵庫 「滋賀の家って何もないくせに池は馬鹿でかいんだよなwww」

ひらめき
和歌山「やーい在日大阪ーwww日本から出ていけよーww」

大阪「誰やっけあいつ・・・」

京都「あんなんウチ知りませんえ?」

滋賀「知らね。おーい奈良、兵庫ー!四人で遊ぼうやーwwwww」

和歌山・大阪「えっ」
↑大阪は内容的に仲間外れされてしまったらしいのですが、和歌山は存在が...orz

ひらめき
岐阜、長野、山梨、群馬、栃木、埼玉 「なんで俺らの家には波浪注意報がでないんだろう・・・」

奈良、滋賀「うん・・・いじめ?」

ひらめき
滋賀「お前らあんまり俺をいじめると水流さねーよ?」←関西の水がめですきらきら

ひらめき
大阪「俺ら関西!」
京都「え?一緒にせんといてくれはります?」
神戸「一緒にされたら困るわ。」

滋賀「ありがとう;;僕も仲間に入れてくれるんだね」
大阪・京都・神戸「いや、違うから。」

奈良「傍観してて良かった・・・orz」←実は大阪の家に、よく遊びに行く。

大阪「ところで三重って、住んでるとこ中部なん?近畿なん?」
三重「いや・・・それは・・・。」←よく遊びに行くのは愛知

ひらめき
滋賀って大きな池とかわいいペットがいるよな
それに引き換え奈良のペット……←元ネタはこちら(滋賀のペット)と(奈良のペット

     





四つ葉ツボ

*徳島「先生、また香川君が水不足なのにうどん茹でてます」

*北海道「先生、隣のクラスのロシアが北方領土返してくれません。」


このスレを見て、愛知県のアニメ放送の豊富さというものを知りましたどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月06日 23時51分59秒
[徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.