1772174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2010年11月29日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂感想
10/11/29発売ジャンプ52号銀魂の感想日記です^^





★巻末コメント
「借りパク「天地を喰らう」は実際に誕生会で沖田役の鈴村さんが僕にくれたプレゼントです


この漫画に描かれているリアルなのものを鈴村さんから貰ったってことなのかなw
鈴村さんは”たけし”くんから借りパクしたのかな(笑)

ファミコンのカセットあげることだけでも、仲がよろしくないとネタとしてとってもらえなかったりするし、何より誕生会ってものを開いてもらっている空知んたまと銀魂アニメスタッフとの仲良しぶりにチョー萌えてしまいます目がハート



★本編

殴られ屋として田舎から上京してきた岩松さんを神楽ちゃんが案内します。

銀さんとマダオが「借りパクした奴また貸ししただけだろ」「うるせーよ人から借りたモン売るヤ奴があるか」「借りたモン人に貸す奴に言われたくねーんだよ」という、岩松さんほったらかしてやり始めたどうでもいい問答を聞いていると、

鈴村さんが借りたモンを人にあげちゃったというネタに辿りつくんだなとwww


そういえば、男子にお金を貸すと返ってこないことがよくあった小学生時代の教訓を踏まえ、中学校上がってからは人にお金を貸したり借りたりということをやってしまうと嫌悪感しか残らないことがわかりました><

いい大人になったので、玄関にメモ貼り付けて人に返すようにしてます。
返してともきちんと言えるようにもなったし♪



岩松さんが銀さんたちではらちあかん!っちゅうことで神楽ちゃんに連れていかれた桂さんたち攘夷メンバーのところでも、アホばっかwという気持ちに陥ってしまうところ、ハイ同情いたします。

ところで、ジャンプ発売の前日『龍馬伝』が最終回を迎えました。

最後まで戦争をする気満々だった木戸孝允は龍馬の草案を見て最後まで冷たい視線しか送らずに相まみえることがありませんでした。

木戸ファンには申し訳ないですが、やっぱり元ネタの木戸さんを見た直後だからこそ、桂さんとの反比例がおかしくってしょーがないんです。

ついでに言うと、龍馬伝の感想日記に「いぞー!ちょうじろう!たけちさーん!!」と、回想シーンに感動して泣きそうになった気持ちをぶっちゃけていたのですが、ふとメモったiPhoneのメモ帳には

「にぞー!!」

と書いていました。銀魂の影響力恐るべしwwwwww



さて、話戻して桂さんまでファミコンカセットを持ち出してくるので、お約束の銀魂な展開が続き、リアル世界において中の人が『天地を喰らう』をあげたことでネタになった沖田さんが踏み込みました。

口封じとか迷惑料とかで父親がわりな近藤さんが警察としてあらぬ事をしたり、観察山崎があんぱんのメモを渡したりするくだりはそれまでの流れとはまたズレた面白さがありました。





銀魂 第...

銀魂37巻

価格:420円(税込、送料別)


どわー!12月末の発売かと思って油断してたー!




ご用事とかございましたら、
←コレ使ってください~~。
お返事はこちらにて♪ ご面倒おかけしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月01日 10時00分42秒
[銀魂感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.