【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2014.09.11
XML
カテゴリ:日記







お早う御座いま~~~す♪

今朝もどんよりと曇った薄暗い朝ですよ!

またまたの一日に成る様ですが。。

全国的にダッシュ荒れ模様ダッシュのお天気で本州の南岸と

北海道に大きな雨雨雲雨が座っています!

災害に成る様な大雨に十分に!注意!して下さいね!

σ(^_^)昨日急な大雨でビックリしちゃいました!
































今日は、星こうのとり打ち上げの日星ですよ!( ^o^)ノ























2009年(平成21年)H-IIBロケット1号機により「宇宙ステーション補給機」

(HTV)初号機が国際宇宙ステーション(ISS)に向けて打上げされました。

宇宙ステーション補給機(HTV)は、宇宙開発事業団(NASDA)と後継法人

の宇宙航空研究開発機構 (JAXA) が開発し三菱重工業や三菱電機、

IHIエアロスペースなどの大小100社程度の企業が製造する、国際

宇宙ステーション (ISS) で使う各種実験装置や宇宙飛行士の食糧や衣類の

輸送業務を担う無人宇宙補給機です。

愛称はこうのとり (KOUNOTORI) 。

高さ:9.6 m

直径:4.4 m

ペイロード:(HTV-2以降)

合計:最大約6.0 t

(与圧部:約5.2 t)

(非与圧部:約1.5 t

無人で国際宇宙ステーションISSまで到着出来る性能を有しています。

宇宙空間実験棟(きぼう)など日本の宇宙航空研究開発機構(JAXA)の活躍

数々ありますけど、こう言った縁の下の力持ち的なお仕事も重要ですよね!

是非ぜひこれからも地道な輸送頑張って欲しいですd(^-^)ネ!


































カメラ昨日の日記カメラ」の続きです












航空自衛隊入間基地祭2013の続きですよ!!会場上空を旋回している

YS-11型機が、そのまま大きな円を描きながら飛行していきます!(^O^)



時速約300kmでの旋回、プロペラが止まって見えますけどでも

ターボプロップの高性能なエンジンが勢い良く回転しながら甲高い



エンジン音を残して、勢い良く飛行していますよ!機体後部から見ても

一直線に伸びた主翼と、水平尾翼の位置関係が素晴らしいですよね!



左右のエンジンに取り付けられた、プロペラが左右連動している様で

どのショットも同じ方向を向いている様に見えますよね(o^-')b



勢い良く旋回して居るので、主翼が少しだけ撓っているのが

解りますよね!撓っていても問題ないんですよヘ(^o^)ノ



F-15イーグルの一部が画面に入って来ましたよ(*^^)v

マウスを高速スクロールして動画の様にお楽しみ下さい!


























・・・・・今日はこの辺でバイバイ




明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!  







 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ












今日は、木曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.11 06:30:00
コメント(6) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.