783405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

邪道の美人道

邪道の美人道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2010年02月12日
XML
カテゴリ:食と美容
暖かい日が続くと思ったら

またしても寒くなり・・・


昨夜はみぞれまじりの雨から雪になって

今朝までに5センチくらい積もったかなー・・・というところでございます。


昨日は、

いつもお願いしている農家のお宅へお米を取りに行き、

ついでにトモダチと夕飯食べて

雪が心配だからねー・・・と早めに出たのに

案の定途中から雪になり、

いつもなら1時間もあれば帰ることができる道のりなのに

のろのろ運転で2時間もかかって家にたどり着いたという有様よートホホ


まぁそんな思いをして入手してきたお米。



    2010-02-12

玄米を3分つきにしてもらったんだ^^

このお米、従来の玄米のイメージと全く違うの。

もちもちでとてもおいしいんだよ^^

手間ひまのかかった有機無農薬米だから

安心して玄米食べられますきらきら



     2010-02-12


雑穀入れて炊いてもいよね^^

軽く1膳で、ゆっくりダイエットしていきます。笑



     2010-02-12


今日のメインのおかずは「粕汁」^^

寒い日にはほんと合うよ。

紅鮭とダイコン・ニンジン・舞茸・ネギが入っています。


近所のスーパーに、めずらしく板粕が売ってて、
(うちの地域は練り粕の方がフツウなかんじなの)

新潟の酒蔵から~・・・というので買ってみたんだ^^



   2010-02-12


板粕は、

ちぎってぬるま湯につけておくと溶かしやすいけど

じれったいので煮汁とミキサーにかけてしまった^^

でも、その方がクリーミーな汁になるから結構いいかもひらめき


酒粕は

糖尿病・高血圧の予防、

メラニンの合成を阻む作用(美白)

抗酸化、抗炎症

肥満、骨粗しょう症、癌の抑制・・・


と、とても美容と健康によろしい食材です^^


具材の鮭も抗酸化だし

舞茸も美容とダイエットに良いスーパーきのこなのだな~ぐー



痩せたいけど

体が必要な栄養は

しっかり取らなきゃアンチエイジング道に反するしね


・・・・・。



だが~






現在、恐怖の黄体期で~・・・。

無意識に甘いモノ求めてる自分が。苦笑

柚子茶じゃ満足できなくて、

チョコパイとかムショウに食べたいんですけどー・・・は~。。。


しっかり食べたんだよ~?


なのに

なんでまだ他にも食べたいと思うのさ、ワタシよ・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月12日 22時22分17秒



© Rakuten Group, Inc.