783537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

邪道の美人道

邪道の美人道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2010年12月09日
XML
カテゴリ:ブログ
本日コチラは吹雪いております~雪雪雪


積もりそうにはないけど

寒波の影響で気温がすごい低いから

もしかしたら、道が凍るかもしれませんわほえー


まぁ

ずっと12月にしたら暖かい日が続いたせいで

今日がやたら寒いような気もしますが

本来ならこんなもんでしょう。スマイル

また来週からは少し暖かいみたいだしね~晴れ




さて~



今日はキムチを漬けましたオーケー




    kimti


・・・塩が少なかったので

12時間も塩漬けしたのにそれほどしなしなじゃない。雫

塩が少ない分、長く漬けておきゃいいかと思ったんだけど

そーゆーモンでもないのね・・・はは^^;
(塩を規定量使えば6時間の漬け込みでOKなんですわ)

塩追加して

さらに何時間か漬けるのもなにか怪しい気配なので

今日のトコロはそのままGOで。笑




   kimti

ヤンニョム(漬け込み材料)を混ぜて~・・・


今回、初めてNEW試す配合なのでちょい不安目


でも

この時点で味見したらおいしかったから大丈夫オーケーOK



完成して

味がよかったら配合をUPしますね~音符




    kimti


白菜にヤンニョムを塗るように挟んで・・・


てかホントに白菜の塩漬けが甘くてイカンなこれはわからん


最近、

お手軽な刻みキムチばかり作ってたから

かぶで漬けるとカウンターが結構真っ赤。笑


意外と知らないウチにいろんなとこにヤンニョムがつくから

どーでもいいような支度で作らないと

あとで泣くハメになります。笑


キムチヤンニョム、服に付くと本気で落ちないんだよね~・・・





   kimti



外側の葉でくるんで

タッパーにいれたらあとは発酵を待つダケスマイルグッド



常温で置けば2日目くらいから食べられるはずぺろり



・・・。

水っぽくなっちゃう可能性は否めないんですケド・・・沈


ど~なるかな。









    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月09日 20時56分05秒
[ブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.