783534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

邪道の美人道

邪道の美人道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2011年02月24日
XML
カテゴリ:ブログ
・・・ここんとこ、


しばらく更新してませんでしたが。






ちょっくら韓国へ行ってましたの飛行機ダッシュダッシュダッシュ



  画像 100878.jpg


今回はアシアナで~飛行機


夕方日本を出る便ってのも初めて。







韓国語を勉強し始めて

そろそろ3年になるんですが~・・・



なんだか勉強も日々むなしく。


なんの目標もないからかな~・・・とか思ったり。




ともかく


自分の実力がどれホドなのか

その確認のためにも行ってこなければ・・・などと。



まぁ


最近やりはじめたぽしゃぎ(韓国のパッチワークみたいなもの)の

布やら糸やらも仕入れてこなきゃだったのもあるんだけど。







そーいや


勉強始めてから1ぺんも韓国行ってなかったんだよね~目バイバイ




なんか、

いつでも行けるって思ってると

なかなか実行に移せないものですなぁしょんぼり






それはそうと。




久々の韓国。


観光地なんかでは日本語が思いっきり通じちゃうし

コチラが日本人とわかると、

得意げに日本語で話しかけられるし。笑



それではパンチと奮起して

問屋街や市場へ行ってみると


こんどはコチラの実力のなさに凹むという・・・。





相手の話してることが、

かなり分かるようになったのは自分でも進歩だと思うけど


ともかく自分の言葉のバリエーションが少なすぎて

いいたいこと、ほとんど話せない下向き矢印下向き矢印下向き矢印




まぁね~・・


お遊びみたいな勉強しかしてなくて

それで上達してたらむしろビックリだわなぁ。泣き笑い泣き笑い泣き笑い




次はもっとしっかり自己主張できるように


もっともっと勉強頑張ろう。


そして

もっと頻繁に韓国行こう。



第二外国語は韓国語ですって

堂々と言いたいもんね~スマイルグッド





   画像 100883.jpg


滞在中、よく食べてたワッフルダブルハート


カフェコーヒーがすごく増えてて、


ワッフルが流行ってるのかな~と思うくらい、

「ワプル」(注:ハングル読み)って看板がやたら目に入り・・・。


注文してから焼いてくれるから

外はさくさく、中もっちりでおいしかったですわよスマイルダブルハート


カプチーノとセットにして、日本円で800円弱。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月24日 22時16分17秒
[ブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.