3028376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡在住 まよへいのページ

福岡在住 まよへいのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよへい

まよへい

フリーページ

読書記録(タイトル&著者名&表紙の写真)


2003年に読んだ本


2004年に読んだ本


2005年に読んだ本


2006年に読んだ本


2007年に読んだ本


2008年に読んだ本


2009年に読んだ本


2010年に読んだ本(その1)


2010年に読んだ本(その2)


2011年に読んだ本


2012年に読んだ本(その1)


2012年に読んだ本(その2)


2013年に読んだ本(その1)


2013年に読んだ本(その2)


2014年に読んだ本


2015年に読んだ本


2016年に読んだ本(その1)


2016年に読んだ本(その2)


2017年に読んだ本


2018年に読んだ本(その1)


2018年に読んだ本(その2)


2019年に読んだ本


旅行・ドライブ記録


福岡県・佐賀県(~2009.02.15)


熊本県・大分県


長崎県


鹿児島県・宮崎県・沖縄県


九州全般


九州以外の国内


海外


福岡県・佐賀県(2009.04.12~)


キャンプ場


奥矢谷渓谷mother natureきらり


休暇村南阿蘇


椿ヶ鼻ハイランドパーク


九重グリーンパーク泉水キャンプ村


夢たちばなビレッジ


城ヶ原オートキャンプ場


阿蘇いこいの村キャンプ場


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場


オートキャンプ場 高原の里


たまに行く飲食店


ベツ・バラーレ


大地のうどん


とわや


姫蛍


掲載しそこねた日記


2011年03月24日 大分旅行3日目(その1)


2011年03月24日 大分旅行3日目(その2)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その1)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その2)


バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新刊でベストセラー… 内藤みかさん

ブラックリストに載… ぽちきちαさん

HAVE A NICE DAY kelly:さん
いろいろ……モーター… Jeriaさん
バックル・イートの… Nishikoさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
Best Shop.com -福の神-さん
おいしいパン物語 ととろっち7さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
心穏やかに・・ CCC20061217さん

コメント新着

 Chriskaply@ remote lazy https://www.sistersanctuary.org/forum/w…
2002年03月20日
XML
カテゴリ:旅行・ドライブ
 10時頃、都市高速に乗り、九州自動車道で鹿児島方面へ進む。昼になったので、この辺りで1番食べる場所が選べそうな人吉インターで
降りる。

 市街地ではなく、加久藤峠(宮崎との県境)の手前にある、温泉も
あるショッピ ングモール内の蕎麦屋で昼食。熊本なのに、鹿児島の
蕎麦屋のチェーン店だった。
着くまで寝ていた為に食欲がなかったマーが、自分達が食べ終わった
頃に、自分も欲しいと言い出す。(~_~メ)

 加久藤峠を越える。ここは宮崎県側に降りる道がループ(螺旋状)に
なっている
有名な道であるが、マーには理解してもらえず。

 宮崎県に入ってからは、「えびの市営露天風呂」を目指す。山の中に
作られた岩 風呂で目の前に見えるのは大自然のみ。非常に開放的に
なれる温泉で、何度か来ているの だが、今回はなんと改装中。(>_<)

 気を取り直して、もう一つどうしても入りたかった「国民宿舎新燃荘
(新湯温泉)」へ。
「水虫を治しにいらっしゃい!」がキャッチフレーズの、皮膚病に
絶大な効果があるとされる温泉なのだが、カミさんは「入っている人は
みんな水虫なのではないか?」と嫌がるので、マーと2人で入る。
(そういう人の為に「治療泉」というのが別にあった)真っ白で、
硫黄の匂いがプンプンする、好きなタイプのお湯だったが、やや熱め。

 15時過ぎたので、チェックイン。霧島の温泉街から少し離れた、
ホテルという名の旅館。到着してもすぐに人が出てこないので、
チェックインが早過ぎたかと思った。平日のせいか、当日の朝に
予約したのに、部屋の入り口が格子戸の、パンフレット に載っている
部屋に案内された。(奥の増築部分には、向こう側へ押すタイプの
ドアが1枚だけの部屋もあった)

 一服して、貸し切り露天風呂へ。建物を出て、階段を川の方へ
下った所にある風呂。浴槽は2つで、1つは熱くて入れなかったが、
入ったもう1つの方は良かった。先程、入ったばかりの為か、珍しく
マーは入るのを嫌がった。

 部屋に戻って、夕食までに30分ほどあったので、ビール等の買出し。
ここは“温泉郷”であり、“温泉街”ではないだろうから、30分程
行った駅まで行かないと店がないのではないかとカミさんに脅されたが、
1分程走ったら温泉街になっていて、コンビニも居酒屋もあった。

 宿に戻ったら、すぐに夕食。(部屋食)宿を選ぶ時、食事の内容を
重視するカミさんの目には適わなかった模様。そこまでは求めないが、
ご飯のお替わりの為にした電話がなかなかつながらなかったり、
お替わりの前後でご飯の味が極端に良くなったり(1杯目はかなり
前に炊いたもの?)、デザートが忘れられたり、味以前の事に不満。

 夕食後は、マーと内風呂へ。2つあるが、岩風呂へ入った。洗い場は
やや手狭であったが良いお湯であった。

 部屋へ戻ると、気温はかなり下がっていた。風呂上がりのビールを
飲んだ後、前夜が遅かったのでマーよりも早く就寝。(--;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月17日 11時16分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・ドライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.