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テーマ:今日の出来事(289081)
カテゴリ:日常の出来事
昨日買った冷蔵庫が午前9時頃、早速届けられた。
今日は2直で午後から出勤で家にいたので、搬入に立ち会う。 昨日、店員さんから教わった通り、設置してしばらくしてから電源を入れる。 取っ手に軽く触れるとドアが開く。 「オーッ」。 開けたので今度は閉める。 最後までキッチリ閉めなくてもちゃんと閉まる。 「ヘェーッ」。 この後も店員さんに教わった通り、何も入れないまま冷えるのを待つ。 その間に、カミさんが庫内の掃除していたのだが、しばらくして「ちょっと来て」。 キッチンに行くと「ここ見てよ」。 見ると、取っ手の一番上の方にやや塗装がはげたような部分がある。 鋭い傷跡はないし、搬入の様子を見ていたがどこかに当てた様子もなかったので、出荷時から こういう状態だったのかも。 さて、どうしよう? これが、ワケアリ商品とかで割引されていたら「これくらい問題ない!」と買ってしまう レベルだが、普通に新品を買ったので対応してもらう事にする。 こういう事は押しの強いカミさんの方が向いているのだが(昨日の価格交渉も全てカミさん)、 あいにく今から出かけるらしい。 それならば帰ってから電話すればと言うが、時間が経ってから電話すると届いてから自分達が 傷つけたのを店のせいにしていると思われかねないから、すぐに電話しろと言われる。 クレーマーと思われたら嫌だなあと思いながらも店へ電話。 まあ、何日も経ってからならばまだしも、届いてすぐに新品に代えて貰っても、食料品を 冷やせない時間が発生したり詰め替えたりする手間があって、デメリットはあってもメリットは ないから、クレーマーとは思われないか。 先方に、運送業者に確認すると言われ、一旦電話を切って待つ。 何を確認するんだろう? 運送業者のせいにされちゃうのかなあ? だとすると、かわいそうだなあ。 でも、こちらもせっかく新品を買ったんだから…。 1時間程経って電話がかかってきた。 「取りかえさせて頂きますので、ご都合の良い日を…」。 まさか「塗りに伺います」とか「確認に伺います」なんて事はないだろうから、この回答しか 選択肢はなかったと思うが、それにしては時間がかかったなあ。 帰宅したカミさんに結果を報告すると「安くしますとか言ってなかった?」 そりゃ確かに、別の物を取り寄せて配送と設置をやり直す手間と、今回届いた物の処分(新品と しては売れまい)を考えると、数千円でも返してそのまま我が家に引き取ってもらった方が安く つくのだろうが、そんな回答はないだろう。 もし、こちらからそんな提案をしたら、それこそクレーマーですよ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年09月05日 01時40分14秒
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