3028372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡在住 まよへいのページ

福岡在住 まよへいのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよへい

まよへい

フリーページ

読書記録(タイトル&著者名&表紙の写真)


2003年に読んだ本


2004年に読んだ本


2005年に読んだ本


2006年に読んだ本


2007年に読んだ本


2008年に読んだ本


2009年に読んだ本


2010年に読んだ本(その1)


2010年に読んだ本(その2)


2011年に読んだ本


2012年に読んだ本(その1)


2012年に読んだ本(その2)


2013年に読んだ本(その1)


2013年に読んだ本(その2)


2014年に読んだ本


2015年に読んだ本


2016年に読んだ本(その1)


2016年に読んだ本(その2)


2017年に読んだ本


2018年に読んだ本(その1)


2018年に読んだ本(その2)


2019年に読んだ本


旅行・ドライブ記録


福岡県・佐賀県(~2009.02.15)


熊本県・大分県


長崎県


鹿児島県・宮崎県・沖縄県


九州全般


九州以外の国内


海外


福岡県・佐賀県(2009.04.12~)


キャンプ場


奥矢谷渓谷mother natureきらり


休暇村南阿蘇


椿ヶ鼻ハイランドパーク


九重グリーンパーク泉水キャンプ村


夢たちばなビレッジ


城ヶ原オートキャンプ場


阿蘇いこいの村キャンプ場


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場


オートキャンプ場 高原の里


たまに行く飲食店


ベツ・バラーレ


大地のうどん


とわや


姫蛍


掲載しそこねた日記


2011年03月24日 大分旅行3日目(その1)


2011年03月24日 大分旅行3日目(その2)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その1)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その2)


バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新刊でベストセラー… 内藤みかさん

ブラックリストに載… ぽちきちαさん

HAVE A NICE DAY kelly:さん
いろいろ……モーター… Jeriaさん
バックル・イートの… Nishikoさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
Best Shop.com -福の神-さん
おいしいパン物語 ととろっち7さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
心穏やかに・・ CCC20061217さん

コメント新着

 Chriskaply@ remote lazy https://www.sistersanctuary.org/forum/w…
2007年03月09日
XML
カテゴリ:旅行・ドライブ
※旅行の最初(1日目 その1)から読む場合はこちら

DFSで合流した時、カミさんはシャンパンバーで優雅にシャンパンを飲んでいた。
DFSのHP内にあるプレゼントのページを印刷してきたらしい。
また、レンタカーの受付に荷物を預けたそうで、手ぶらだった。
DFSの中は、以前は海外に行く度にブランデーを買っていたが、今の自分にとっては
見たい売り場さえなし。

20070309沖縄15 20070309沖縄16
DFSギャラリア沖縄の外観          レンタカーの受付がズラッと並ぶ

中を一回りした後、近くにあるスーパーサンエー那覇メインプレイス店へ。
ビール等の飲み物の他、早くも土産用の食料品を買いこみ、¥5,000以上使用。
ちなみに、店内には「県産品コーナー」があり、しかも「成城石井コレクション」と
なっていた(一部地域の人にしかわからないのでは?)。

20070309沖縄17 20070309沖縄18
サンエー 那覇メインプレイス店の外観   県産品コーナー

うちが予約したレンタカーは15時から借りるプランだったが、その少し前にDFSの中にある
レンタカーの受付へ。
他のレンタカー屋さんのお客さんも同じ場所で車を受け取るせいか待っている人が多く、
車に乗るまでに20分程かかった。
用意された車はトヨタの白いbB
現行モデルが借りられるつもりでいたのだが、準備されていたのは先代モデル。
予想と違ったというだけで不満はなし。
ただ、苦手なコラムシフトだったので運転しづらそう。
カミさんは、早くも「私、運転しないからね!」と運転拒否宣言。

20070309沖縄19 20070309沖縄20
現行のbB トヨタのHPから転載       今回準備されていたbB

何はともあれ、DFSを出てまずは北谷(ちゃたん)町にあるアミューズメントスポット
アメリカンビレッジ」を目指す。
高速道路経由と国道経由があり、どちらにすべきか迷ってレンタカー屋のお姉さんに
行き方を尋ねてみると国道経由を教えてくれたので、その行き方の方が普通なのだろうと、
国道58号線に乗る。
那覇市を出るまでは渋滞を覚悟していたのだが、浦添市に入っても渋滞は続き、結局
この渋滞は宜野湾バイパスに出るまでの5km程続いた。

「アメリカンビレッジ」には16時頃に到着。
平日なのに駐車している車はボチボチあったが、カミさんがつまらなそうと言うし、
マーも寝ていたので周囲をグルッと周って車内から見るだけにとどめる。

さらに国道58号線を北上し、恩納(おんな)村に入って宿泊予定ホテルの系列ホテル
ルネッサンスリゾートオキナワ」(以下、「ルネッサンス」と表記)の前付近を通過。
その少し先に石川方面行きの表示が出ていたのでそちらの方向へ進む。
しかし、どうも行き過ぎた模様。
しばらく迷った挙句、最後はホテルの建物を見つけて、それに向かって進んで行くという
原始的な方法で、なんとか予約している「ココガーデンリゾートオキナワ」(以下、「ココ」と
表記)にたどり着く。
予約時には17時チェックインとしていたが、迷ったせいで10分程遅れてしまった。

ホテルのフロントの第一印象は、南の島のリゾートホテルをこじんまりとさせたような感じ。
到着早々、宿泊費の支払い。
チェックアウトが早く済むだろうし、こちらとしてもこの方が気楽。

20070309沖縄21 20070309沖縄22
ホテルの外観                  フロントの様子

ウェルカムドリンクでさんぴん茶(ジャスミン茶)と黒糖を出されたが、どちらも美味かった。
お茶を飲みながら食事や施設等の説明を受け、その後、軽のワゴンに荷物と一緒に載せられて、
敷地内を案内されてから部屋へ。

20070309沖縄23 20070309沖縄24
ロビーの様子                  ウェルカムドリンクのさんぴん茶と黒糖

20070309沖縄25 20070309沖縄26
この軽ワゴンで敷地内を案内してもらう   我々が泊まった建物の外観

ここのホテルは、フロントやレストランがある建物と宿泊する建物が分かれている。
予約した部屋が28平米と、ここのホテルの他の部屋と比較しても、また他の同程度の価格の
ホテルと比較しても狭い方だったので、今回の旅行は3泊4日なのだが、ここは2泊しか
予約しなかった。
だが、実際に部屋に入ってみると、エキストラベッドを入れているのに全然狭く感じなかった。
部屋にはテラスがあり、小高い丘の上なので眼下に石川の街が見える。
晴れていてここでビールを飲んだら気持ち良さそうだが、あいにくの曇り空で、外で飲むには
肌寒い。
20070309沖縄27 20070309沖縄28
部屋の中の様子                テラスから市街地を見下ろす

1日目 その4”へ続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月01日 09時32分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・ドライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.