3026584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡在住 まよへいのページ

福岡在住 まよへいのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよへい

まよへい

フリーページ

読書記録(タイトル&著者名&表紙の写真)


2003年に読んだ本


2004年に読んだ本


2005年に読んだ本


2006年に読んだ本


2007年に読んだ本


2008年に読んだ本


2009年に読んだ本


2010年に読んだ本(その1)


2010年に読んだ本(その2)


2011年に読んだ本


2012年に読んだ本(その1)


2012年に読んだ本(その2)


2013年に読んだ本(その1)


2013年に読んだ本(その2)


2014年に読んだ本


2015年に読んだ本


2016年に読んだ本(その1)


2016年に読んだ本(その2)


2017年に読んだ本


2018年に読んだ本(その1)


2018年に読んだ本(その2)


2019年に読んだ本


旅行・ドライブ記録


福岡県・佐賀県(~2009.02.15)


熊本県・大分県


長崎県


鹿児島県・宮崎県・沖縄県


九州全般


九州以外の国内


海外


福岡県・佐賀県(2009.04.12~)


キャンプ場


奥矢谷渓谷mother natureきらり


休暇村南阿蘇


椿ヶ鼻ハイランドパーク


九重グリーンパーク泉水キャンプ村


夢たちばなビレッジ


城ヶ原オートキャンプ場


阿蘇いこいの村キャンプ場


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場


オートキャンプ場 高原の里


たまに行く飲食店


ベツ・バラーレ


大地のうどん


とわや


姫蛍


掲載しそこねた日記


2011年03月24日 大分旅行3日目(その1)


2011年03月24日 大分旅行3日目(その2)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その1)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その2)


バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

HAVE A NICE DAY kelly:さん
いろいろ……モーター… Jeriaさん
バックル・イートの… Nishikoさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
ぽち吉の部屋! ぽちきちαさん
Best Shop.com -福の神-さん
おいしいパン物語 ととろっち7さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
心穏やかに・・ CCC20061217さん

コメント新着

 Chriskaply@ remote lazy https://www.sistersanctuary.org/forum/w…
2009年01月16日
XML
カテゴリ:買い物
平成9年1月に我が家に来て以来、丸12年間愛用してきた三菱「レグナム」を
手放した。
その前に乗っていたトヨタ「カローラレビン」の走行距離が10万kmを超え、
ステーションワゴンを物色していたちょうどその頃にデビューした車で、独特の顔と
INVECS-2」というオートマチックなのにプラス、マイナスでシフト
チェンジが出来るスポーツモードが気に入り、購入。
燃費と馬力の両立が謳い文句だった新型の直墳エンジン「GDI」は期待ハズレ
(もう廃止された)で、上り坂ではウンウンうなっていたが、報告例が多かった
エンストは起こさなかった。
小回りもきかないし、時計もしょっちゅう接触不良を起こすし、何と言っても
リコールが複数回あったりと一筋縄ではいかなかったが、とても好きな車だった
(特に外見が)。
マーが産まれる1年ちょっと前に買ったので、マーを産婦人科から自宅へ運んだのも
この車だったし(カミさんは出産時に帰省しなかった)、マーをどこかに連れて
行ったのも全てこの車。
荷物をたくさん積めるので、最近はキャンプ等で大活躍していた。

最後のお勤めはカミさんの職場への往復。
仕事を終えたカミさんが徹夜勤務明けで自宅にいた自分を迎えに来て、自分の運転で
次の車が待つスバルへ運んだ。
カミさんに「まだまだ乗れそうだけどなあ」と言うと「冷蔵庫と車はダメになる前に
替えないと!」と言われる。
確かに冷蔵庫が壊れた時はバタバタしたっけ。
ただ、今回、この時期に買い替えになったのは、車の状態(12年、12万km走行)
もあるが、それ以上に、カミさんが欲しがっていたスバル「レガシィ」が6月頃に
フルモデルチェンジされて大きくなるからである。
モデルチェンジがもっと後ならば、まだこの車に乗れたのに。

最終走行距離は126,271km。
ご苦労様でした。
車を持って3台目にして初めて事故らなかった(結婚して運転が丸くなったせいも
あるか、それともちゃんとお祓いをしたせいか)。
もう少し、誰かが乗ってくれないかな。

また、この車を買った時、カミさんにプレゼントされた、車と同色のキーホルダーも
今日で引退。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月19日 16時28分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.