3032183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡在住 まよへいのページ

福岡在住 まよへいのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよへい

まよへい

フリーページ

読書記録(タイトル&著者名&表紙の写真)


2003年に読んだ本


2004年に読んだ本


2005年に読んだ本


2006年に読んだ本


2007年に読んだ本


2008年に読んだ本


2009年に読んだ本


2010年に読んだ本(その1)


2010年に読んだ本(その2)


2011年に読んだ本


2012年に読んだ本(その1)


2012年に読んだ本(その2)


2013年に読んだ本(その1)


2013年に読んだ本(その2)


2014年に読んだ本


2015年に読んだ本


2016年に読んだ本(その1)


2016年に読んだ本(その2)


2017年に読んだ本


2018年に読んだ本(その1)


2018年に読んだ本(その2)


2019年に読んだ本


旅行・ドライブ記録


福岡県・佐賀県(~2009.02.15)


熊本県・大分県


長崎県


鹿児島県・宮崎県・沖縄県


九州全般


九州以外の国内


海外


福岡県・佐賀県(2009.04.12~)


キャンプ場


奥矢谷渓谷mother natureきらり


休暇村南阿蘇


椿ヶ鼻ハイランドパーク


九重グリーンパーク泉水キャンプ村


夢たちばなビレッジ


城ヶ原オートキャンプ場


阿蘇いこいの村キャンプ場


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場


オートキャンプ場 高原の里


たまに行く飲食店


ベツ・バラーレ


大地のうどん


とわや


姫蛍


掲載しそこねた日記


2011年03月24日 大分旅行3日目(その1)


2011年03月24日 大分旅行3日目(その2)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その1)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その2)


バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生成する日々/安田… 内藤みかさん

ブラックリストに載… ぽちきちαさん

HAVE A NICE DAY kelly:さん
いろいろ……モーター… Jeriaさん
バックル・イートの… Nishikoさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
Best Shop.com -福の神-さん
おいしいパン物語 ととろっち7さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
心穏やかに・・ CCC20061217さん

コメント新着

 Chriskaply@ remote lazy https://www.sistersanctuary.org/forum/w…
2021年09月22日
XML
カテゴリ:ちょいとお出かけ
昨日まで4日連続勤務、明日から3日連続勤務となる中、貴重な休み。
仕事ではないので、今朝も朝食抜きの16時間絶食を。


今日から29日までの8日間、カミさんがマーの住む大阪へ行く。
羨ましいなあ、カミさんばかり。
その前に済ませておく事があると言うので、実家へ送って行った(そこから直接大阪へ向かうらしい)。


自分は一旦帰宅後、自動車のウィンドーウォッシャーの修理の為に某中古車販売店へ。
17日に持って行ったところ、作業ミスで部品を追加発注する事になり、それが届いたとの連絡を受けて再度行く事に。
10時に予約し、その5分前には受付までしてもらったのに、実際に修理が始まったのは10時20分頃。
何の為の予約なんだか。
修理自体は10分くらいで終了。

そもそも、ウォッシャー液の出が悪くなってここへ見積もりを依頼したのは8月10日。
その時点で、修理箇所と発注すべき部品は確定したのだが、お盆前で業者がつかまらないとの事だったので、連絡待ちに。
後日、発注する為には先に支払いを済ませる必要があると言われたので、8月20日に支払いに行った。
その後、応急措置でウィンドーウォッシャーは使えていたし、忙しかったせいもあって連絡していなかったのだが、あまりにも遅いと、9月10日に電話。
すると、整備担当者は受付担当者に支払いを確認後、発注をするので連絡をくれと言っていたようだが、その担当者が退職した為に連絡が滞り、発注できていないとの事。
店側から見ると入金されたのに発注をしていないとそのお金が宙に浮くわけで、月末を跨いで20日間もそういう状態になっているとは、どういう経理をしているのだろう。
カミさんはえらくお怒りだったが、先方にうるさく言っても仕方ないのですぐに発注してもらい、17日に持ち込み。
ところが今度は上述のように作業ミスが起こり、今日やっと終了した。
まさか、この程度の事に40日もかかるとはなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月31日 13時26分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちょいとお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.