123057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とことこ日記

とことこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mayu@my

mayu@my

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2008.12.27
XML
カテゴリ:生活

ちょっくらIKEAで買う物があったのでMutiara Damansaraへ行きました。

相変わらず、週末の昼間のここは渋滞。

何かのイベントで道が封鎖されていたらしく、遠回りしてノロノロ運転、イライラしてふと横を見上げると、

The Curveに大きなDAISO JAPANの文字が。

 

わぉ、マレーシアにもダイソー出来たのねぇ!

 

いつオープンしたか知りませんが(今ネットで見たら12月中旬くらいオープンって話?)、ローカル新聞も日本語フリーペーパーもほとんど手にすることがないので、ぜーんぜん知りませんでした。

 

私は100円ショップが大好きで、

便利そうな小物や可愛い物見るのも楽しいし、ちょこちょこ買ってしまいます。夫に言わせると、junkだそうですが。

何といっても、100円ショップと言えども、このマレーシアで日本の品揃えのお店なので貴重です!

広いお店の中全部が日本そのまま(食料品は無し)に感動星

さっそく、折り紙、和食器、固めないヘアムース(こっちで見かけないし~)その他Junkと言われそうで書けない品々雫を買ってまいりました。

 

日本にしか売っていないこまごまとした生活必需品(くだらないんですけど、コロコロのスペアテープとか...)をいつも帰省した時に買いだめしたりしていましたが、

これで色んな物が容易に手に入るようになって

わーい嬉しい~スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.28 14:16:21
コメント(4) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.