244853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mayusaya@北京☆ミ 2です

mayusaya@北京☆ミ 2です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

saya 88

saya 88

Calendar

Favorite Blog

【夫婦でくるま旅】… マッキー7642さん

じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
べいつんの中国・北… xiongtai1985さん
北京いつも上天気 xiongmao07さん
北京ガア子の朝陽区… ガア子さん

Comments

マッキー7642@ sayaさんへ HappyBirthday☆ sayaちゃん誕生日おめで…
ねねちゃん@ Re:学生さん~☆(07/14) お疲れさまでした。 大変だったのですね…
玉米幸@ やったあ~~~♪ 私もね、昨日まで通知表は急にパソコン仕…
saya 88@ 藤木君!!! コメありがとー~~ 見ててくれて、めっ…
saya 88@ 北京猫さん~☆ えへへ うふふ!!!寝過ぎちゃった~☆ 先生のメ…

Freepage List

Headline News

2009.12.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12月ですよ!!!
早いねー~~~~~~~、怖いぐらい。

『初詣じゃないけど・・・今年が終わる前にお参りしたい』

『行こうよ、付き合うよ!!!』って、友ーサンクスハート

こういう時間が癒されるのねー、ありがとう。

雍和宮は、北京最大のラマ教のチベット仏教の寺院。
ここの利点は、交通の便がとてもいいこと。
地下鉄2号線も5号線でもOKです
→『雍和宮』駅、北側には地壇公園があり、南側が雍和宮です。

この日
12月1日は旧暦で→10月15日(満月でしたよ)
この寺院では、旧暦で1日と15日に信者が
毎月お参りに来るそうです。

約束したその日が、たまたま旧暦の15日
物凄い渋滞、通常の駐車場も進入禁止で大変なことになってました。

注意してね、知らないと約束に完璧遅刻しますから( ̄- ̄lll)

今年もあとわずか
家族みんなが元気でよい年を迎えられるように~、と
暖かい日差しの中、散策してきました。

写真は~~~無くてごめんね。
そういう気分には、なれないよね、もちデートだし、うふふ。

とっても穏やかなお顔をした、仏像があります。
『友ににてるかも~』『えっ、そんなに穏やかかい?わたし』って
穏やか穏やか穏やかだよ~~~~ん。
それとは別に、ギネスを記録した28メートルの仏像も。

あとイチョウの並木があって紅葉の時はとても美しいです。
外苑前とか思い出します、距離が無いのが残念だけど。

中国での初詣は、家族でもお参りしたこともある
白雲観に行きたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村よろしくお願い致します☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.03 16:17:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.