540004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宮崎県での動物愛護活動記録 その1

宮崎県での動物愛護活動記録 その1

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.28
XML

しばらく更新をサボってしまったので下矢印1週間分まとめて下矢印更新です。

明日から仕事が休みなので、ちょっと余裕の深夜・・・月

でも明日からは家の大掃除なんですけどね・・・雫

 

猫好きにとってアメリカン・ショートヘアーは、皆一度は「ほしい」と思ったことがある

愛らしい人気の猫ではないでしょうか?

私も7年前に、愛猫を亡くして次の猫を探してる時に

ペットショップで生後6ヶ月になったアメショーに心惹かれた事があります。

只の猫好きの頃の私は毎日ペットショップに通い

ケージ越しにその愛らしいアメショーを眺めていました。 

売れ残り、既に半額になっていたのを

顔見知りの店員さんは「もっと値引くから飼ってよ」と勧めてくれていました。

それでも、猫にお金を払うことに抵抗があった(只の貧乏性)私は、

アメショーを諦め、動物病院の紹介で里親募集中だった

アメショーもどきのサバトラの猫を迎えたのでした。

 

そんな我が家に今日、本物のアメリカン・ショートヘアーが来ました。

 

「元々猫は好きでなかったのに子供が欲しいと言うから買ったら

子供はすぐに飽きて面倒を見ない、可愛がらない・・・

仕方ないので、誰もいない部屋にケージに入れてリードに繋いでる」

「可哀想で、早く猫好きの方に譲りたい」とお父様からのご相談でした。

まだ生後11ヶ月のアメリカン・ショートヘアーです。 

 

通常、飼い猫、飼い犬を引き取ることは滅多にありません。 

私達は毎日毎日、捨て猫、捨て犬、管理所の犬たちで手がいっぱいです。 

でも、この話を聞いたらあまりに不憫で私の判断で今日お引取致しました。

幸い冬になり、我が家の保護部屋も随分と空きが出てきたし、

明日から仕事も休みになるので、1週間は犬猫のお世話に充分時間を掛けられます。 

もちろん、飼主さんからは、医療費等の寄付をきちんと頂きました。

 

猫が大好きな家族に巡り会っていれば

大切に大切に可愛がられたはずの猫です。

 

血統書を見たら、7年前に私が見ていたのと同じペットショップでの購入でした。

急にあの7年前に、売れ残りケージにじっと入っていた

愛らしかったアメリカン・ショートヘアーを思い出しました。

あの仔は猫好きな方に巡り合えただろうか・・・、

幸せでいるだろうか・・・、 

今となっては、幸せでいてほしいと祈ることしか出来ません。

 

アメリカン・ショートヘアーの男の子 生後11ヶ月 飼主さん募集中です。

071228 011.jpg 

この仔が二度と寂しい思いをしないように

三度の飯より猫が好き!と言う方で、終生飼養を誓って下さり、

時間を掛けて、ゆっくり人と猫と信頼関係を築いてくださる方を募集します。

お問い合わせはホームページからお願い致します。

 

ちなみに我が家のアメショーもどき下矢印「サバトラ」はこちら

      クーちゃん 7才 性格-超我がまま

       残念ながら譲渡は出来ません手書きハート

      クーちゃん.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.29 02:59:24
[里親募集の犬猫たち] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.