【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASE

フリーページ

カレンダー

2023.12.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年も色々ありました。

今年やった事で一番といえば・・・


長年、行きたかった青森は三沢基地へ5月に行った時の事でしょうか。
自衛隊のF-35Aを観たいという動機からでしたが、米軍のF-16や大湊基地の「しらぬい」を見たり、脚を伸ばして恐山まで行ってきたのはとても良い経験となりました。
もっとも、肝心のF-35Aは直前の岩国基地フレンドシップデーで見る事になりましたし、F-16らも7月のノーザンエッジで岩国に展開して思いがけない再会となったりもしましたが。
でも岩国と同じ米軍基地の街である三沢には興味があったので、本当に楽しい旅路となりましたね。


今年は4年振りに岩国基地フレンドシップデーが開催されましたが、それに触発されて6月の防府基地祭にも行く事になりました。
昨年の新田原基地祭の影響も勿論あるのですが、防府基地を見に行くのは初めての事でしたのでこれも今年の大きなイベントでしたね。
訓練生の操縦する練習機やブルーインパルス、それにF-16と展示飛行も盛り沢山でしたが私的には築城のF-2がベイパーを纏わりながら飛ぶ姿が撮れたのが面白かったですね。
後日、築城や芦屋、美保基地などへも出掛ける原動力となりました。


呉基地にも何度か見学などで行く事がありましたね。
今年も色々と見ましたが、敢えて1つを上げるとすると「しらせ」に乗船して見学出来た事が楽しかった思い出として残りました。
南極の氷にも触れましたしね♪
他には改装工事を行っていた護衛艦「かが」のドックでの様子を眺めたり出来たのも良かったです。


今年は3回も飛行機に乗って羽田に行ったのですが、その最初が「うちの師匠はしっぽがない」の声優さんのトークイベントに参加する為でした。
コロナも落ち着いてきて一段落した頃、コロナ以来の上京となりました。
そして久し振りの声優さんのイベントで、やはり自分はこういう空気が好きなんだなぁと、改めて実感しましたね。


8月には再び上京して、直前まで放映していたアニメ版「アリス・ギア・アイギス」の聖地巡礼をおこなって来たのも、当然ながら私的には大きなイベントでした。
特にゲームの方でお馴染みの成子坂製作所の事務所のモデル地への訪問は、ゲームをやっていてずっといつか行きたい場所の1つとなっていたので、この機会に行けて本当に嬉しかったですね。
まぁ、「本物の」会社なのでさっと通り過ぎるくらいしか出来なかったのですが。


そのアリスギア、無事にBD下巻も到着しております。
特典はソフマップのBDケースで見ての通り、使用イラストは文嘉とシタラのもので私にとってはこれ以上ないキャラ選択の特典イラストでした。
予約時にはイラストはまだ未発表だったけれど、一番実用性が高いと踏んで購入した当時の自分を褒めてやりたいですね♪


他に今年の事といえば、やはり美少女プラモを色々と買っては組みました。
バンダイの30MSが本体に限ればかなり買い易くなった半面、コトブキヤのキットは値段が高額化してあれもこれもとはいかなくなってきました。
また、バンダイのガンプラとかはある程度種類を絞って出荷しているのか、見かけるキットとそうでないキットとの差が顕著になったと思いました。
昨年までに少し苦労したけれど、その都度の再販品を手に入れていて良かったと思うのも多いですね。
今年は「水星」に力を注いでいたと思うけれど、来年はどうなりますかねぇ?

社会情勢を見ると、昨年以上に戦争や紛争が起こってしまったように感じられます。
国内では物の価格高騰が相次いでいますし、政治の駄目さも目につくようになってきました。
ただ、私個人に限っていえば今年は、いや今年もそれなりに楽しんで過ごす事が出来た1年だったようです。
来年も、どうか少しでも良い年でありますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.31 19:32:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Me262(LMH)

Me262(LMH)

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

Me262(LMH)@ Re[1]:ベトナム旅行4日目(その2)(02/05) EGF系さん、たくとさんへ コメントありが…
たくと@ Re:ベトナム旅行4日目(その2)(02/05) ベトナム旅行記、楽しませていただきまし…
EGF系@ Re:ベトナム旅行4日目(その2)(02/05) Me262さんへ ベトナム旅行記拝読させてい…
Me262(LMH)@ Re[7]:ベトナム旅行1日目(その2)(01/30) たくとさんへ 海外旅行に行かれたお土産…
たくと@ Re[6]:ベトナム旅行1日目(その2)(01/30) Me262さんへ  ドリアンはオーナーさ…

© Rakuten Group, Inc.