【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASE

フリーページ

カレンダー

2024.01.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日からは全国各地のタイトーステーションでアリスギアのコラボがまた始まりましたね。


市内に用事があったついでに広島シャードへと来た悠都を撮りに行ってきました。
こちらでは21年10月に夜露ちゃんを、22年12月にはコロちゃんを見かけています。


さて、2023年から24年に掛けての年末年始に引いたアクトレスとそれに関連するアリスギアのイベントの事を振り返ってみます。


クリスマスも近い12月の後半、復刻したアナザー社長、


すぐ後にファクター杏奈ちゃんと真理さんが来るのは分かっていましたが、アナザー社長はこの5年間のプレイで引けていなかったので狙って行く事にしました。
ただ、蓮華&望があっさり引けた反動か、ちょっと苦戦。
バトガコラボで溜まっていたスカウトカードを投入して何度目かの11連・・・


ようやく虹が出たと思ったら2つも!?


・・・悠都はそういう事するw


と、もう一つの方で社長が登場、


長年欲しかった穴盟華さんをようやくに入手出来ました。
あのSP、意外と使ってみると難しいですね、ずっとバタ揚げストリームでしたので。
でもエニグマ強化のお陰でSPが溜まり易くなったりして戦力として強化できました。



さて、年末最後に実装されたのは大方の予想通りにファクター杏奈&真理、
それも過去の時代の中学生杏奈と19歳真理さん!?


杏奈ちゃんと真理さんの出会いの物語がイベントで再現されていました。


まだ初々しい杏奈ちゃんと、やけに尖がっていた真理さんが新鮮でした。


そしてエピソード内では凪がはっきりと顔出ししたのもインパクトありました。


さて、ガチャの方はというと、


ミニヴァイスから来てくれるのは・・・






(本物の)19歳真理さん。
ちゃんと喋りも今のとかなり変えていて使っていると面白いですね。


それにしても、今の真理さんと比べると・・・
この10年での変化っぷりというか丸くなったというか。
単純に髪の色が違うだけで別キャラみたいに感じてしまいます。


そうこうしている内に、アリスギアEXの下巻が到着。


特典でどかちゃんのアニバ衣装(白)を貰いました。


そしてもう1つの特典である☆4キャラ闇鍋確定券。
今回も3回引いていきます・・・


愛花ちゃん(上限開放)


またか、悠都(上限開放)


最後はアナザーいつりん(上限開放)で、上巻と合わせて計6回引きましたがいずれも上限開放で終わりました。
なかなか思い通りにはいきませんねぇ。


やがてクリスマスが過ぎていきます。


あ、結局バトガの課金服は明日葉の赤の広場だけを購入しました。
まさか水着が来ないで2年も過ぎるとは思わなかったのでせめてにもと。


やがて年も暮れていき・・・


大晦日へ。


年末恒例の除夜の鐘突き、
私的にこれをするのも4年目なのですが、流石に毎年やっているとこのイベント通知がきてから年末だと実感するようになりますね。


また、BSでやっていた夏のアニサマの放映で、突然アリスギアEXのOPが流れてちょっと驚きました。


という訳で、2023年でウチの事務所に新たに加わった☆4アクトレス達、
最初に来たのは5周年の確定ガチャでのノーマル杏奈ちゃんでした。
新キャラは加純、絵伝、ノエルが加入。
ファクターで文嘉とシタラが来たのも思い出深いですね。
コラボだとFA:Gからあお達が来たりミクさんが来たり。
そしてアニメ時空からですが、のどかちゃんも2バージョン確保していました。


ところで持ちキャラが増える一方で、ファン数増加が平均的になってボイスアーカイブを開放できたキャラは最近では殆どいませんね。
ボイスアーカイブやエニグマが実装される前は結構偏ったキャラの使い方をしていたので、現状でボイス開放できたファン数を得られているのはウチではもえ以降のキャラのみですね。
リンちゃん、コロちゃん、そして夜露と続いているのですが、もう少し頑張らないと必要ファン数には届かない状態です。


さて、年が明けて新年の真夜中・・・

5日間連続の11連無料ガチャの最初のは何も出ませんでした、


課金ガチャは、ファクターとアナザーの確定ガチャを回してみました。
まずファクターの方を・・・


怜ちゃん(上限開放)


アナザーは・・・


リタさん(上限開放)・・・


結局1日の目新しい成果は、文嘉のカラット服を買ってあげたくらいでした。

が・・・


2日目の深夜のおはガチャ、
久々におはでミニヴァイス演出!?


杏奈ちゃんではなかったですが、ファクター真理さんが重なりました。


更に無料11連の方ですが、


何か光ったぞ?


らぶっちが上限開放で来てくれましたわ。


2日は昼間に初詣に行って来た日でした。
何か縁起が良い事があるといいなぁ。


というのも、この日から竜子の復刻ガチャが開始されたからです。

思えば1年前の5周年の時に、鳳隊長と一緒に実装されたけれど巽の方は結局来なかったのですよね。
ここで引ければ6周年時にノーマル確定を司さんで使用出来るのですが、さて。


バトガの時に貰っていたログインスカポを換金(?)してカードを溜めて挑戦。


光ってくれました♪


尾長さんからの・・・






ついにウチの成子坂にも竜子が来てくれました。
辰年なだけに、欲しかったのですよ♪


ついでに紅花(上限開放)も来ましたよ?
2枚抜きと喜ぶべきか、すり抜けのピンチだったと恐怖するべきか?


まぁ、何はともあれ目的は達せられました。
あとは今月後半の6周年イベントを待つだけですね。


尚、3日目の11連無料では、


☆3のノエルが新規で来ました♪
ある意味これもレアキャラなので当たりですね。
これで恒常キャラの☆3は全員揃いました。


そんな感じで今年も続けてプレイしていくでしょう、アリス・ギア・アイギス。
昨年にアニメ化が達成されてしまっているのですが、今年も何か大きく盛り上がる事が出来ればいいですね。
当面は6周年に向けてスカポを溜めなければ。
調査、調査、と・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.06 22:18:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Me262(LMH)

Me262(LMH)

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

Me262(LMH)@ Re[1]:ベトナム旅行4日目(その2)(02/05) EGF系さん、たくとさんへ コメントありが…
たくと@ Re:ベトナム旅行4日目(その2)(02/05) ベトナム旅行記、楽しませていただきまし…
EGF系@ Re:ベトナム旅行4日目(その2)(02/05) Me262さんへ ベトナム旅行記拝読させてい…
Me262(LMH)@ Re[7]:ベトナム旅行1日目(その2)(01/30) たくとさんへ 海外旅行に行かれたお土産…
たくと@ Re[6]:ベトナム旅行1日目(その2)(01/30) Me262さんへ  ドリアンはオーナーさ…

© Rakuten Group, Inc.