【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASE

フリーページ

カレンダー

2024.03.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(続きから)


12時半近く、タッチアンドゴーを行っていたのは米海軍のP-3Aポセイドンでした。
先週も飛来していたらしいのですが、この日に見られるとは思っていなかったのでラッキーでした。


KC-130J 109番機もタッチアンドゴーを行います。




もう一度旋回して降りてきました。
右のは先に着陸していたU-36A 9206番機。


12時40分頃に109番機が着陸。


基地内へと戻っていく109番機、その奥にすれ違って出て行く別のKC-130Jが見えました。


12時45分、離陸しました。


こちらのKC-130Jの機番は273でした。
12時前に着陸していた機体でしたね。


ポセイドンは午後から2時間くらいの間この空域に留まって旋回→タッチアンドゴーを繰り返していました。
何度もチャンスが巡ってくるので、それなりに真横から撮る事も可能でした。


意外と晴れてくれたので、青空を飛んでいく純白の機影が綺麗に見えました。


のんびりとした瀬戸内の海と島の間を飛んで行きます。


ポセイドンの周回の合間に、海上自衛隊機が離陸します。




13時20分頃、上がったのはC-130Rでした。




ポセイドンの訓練はまだまだ続きます・・・




後続の機はANAの旅客機。


13時40分着陸は羽田からの定期便。


今度は小型のジェット機がやって来ました。
戦闘機関連は寂しい限りでしたが、色々な機種の豊富さが珍しい日でした。


13時50分前、やって来たのはボンバルディア チャレンジャー600。
ネットで見ると米連邦航空局の所属機だったそうです。


14時丁度、海自のUP-3D 9161番機が戻って来ました。
10時前に離陸した機ですね。


海自のUP-3Dと米海軍のポセイドンは暫くの間、沖合の方で旋回を一緒に行っているのが見られました。
レシプロのUP-3Dが先行して、ジェット機のポセイドンが後から追っかけるような感じ。






追い抜いたポセイドンが旋回して、その後を今度はUP-3Dが追うような形になっていました。


珍しく北側から直線に飛んでくる機影もありました。


先ほどのボンバルディア チャレンジャー600。


まるで頭上を通過するかのように真っ直ぐ通り過ぎて行って、


基地の上空を旋回する機動はフレンドシップデー以外だと初めて見たかも。
これを2回繰り返していました。


その後は再び南から侵入するコースに変化。
尾翼にはN89が描かれているのが見えました。


14時40分、着陸しました。


UP-3Dも着陸へ。


堤防近くまで来てくれました。


14時46分、羽田行きが離陸しました。


14時55分、着陸した機体。
またポセイドンがやって来たのかと思っていると・・・


こちらは米海軍の人員輸送機 C-40Aクリッパーでした。


全日空のとオムニのとポセイドンと、この日はこの感じの航空機が色々と見る事が出来た日でした。


15時半、EP-3電子情報収集機が降りてきました。
機番は9172。


C-40Aの方は人が集まっていました。
降りて来た人なのか、これから乗る人なのか見ていなかったので分からないのですが。


15時半、今度はOP-3C画像情報収集機が着陸。
機番は9134で、この日最初に飛ぶのを撮った機体でした。
という事は先ほどのEP-3が到着時に車内で見かけた機体だったのかな?


流石にこの時間になるとF-35Bも戻って来ないと諦めが付いたので帰る事にしました。
戦闘機はちょっと少なめでしたが、ポセイドンとかを見る事ができたので収穫があった半日でした。


上空には白い月が昇っていました。
離陸して上昇する機体と絡めたかったけれど、高度が合わなかったりで無理でした。
風が冷たい日でしたが意外と晴れて日差しが強く、帰宅してみると思いっきり日焼けしているのが分かりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.26 14:38:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Me262(LMH)

Me262(LMH)

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

Me262(LMH)@ Re[1]:ベトナム旅行4日目(その2)(02/05) EGF系さん、たくとさんへ コメントありが…
たくと@ Re:ベトナム旅行4日目(その2)(02/05) ベトナム旅行記、楽しませていただきまし…
EGF系@ Re:ベトナム旅行4日目(その2)(02/05) Me262さんへ ベトナム旅行記拝読させてい…
Me262(LMH)@ Re[7]:ベトナム旅行1日目(その2)(01/30) たくとさんへ 海外旅行に行かれたお土産…
たくと@ Re[6]:ベトナム旅行1日目(その2)(01/30) Me262さんへ  ドリアンはオーナーさ…

© Rakuten Group, Inc.