426783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーコワールド

ミーコワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

笑い亭


ゴミ箱


病歴


PCを終りたい


叩けばなおる!?


買い物


破れた障子


マウスが行方不明に!


あぁ!ドラッグができない!


一年たてばタダの箱


ダブルクリック


土地は手に入れたの?


履歴


臨場感があります


トコロテン


ハンドル回し


バックします


ドアが開かない


ひまつぶし


切手はいくら?


ない! ナイ! 失い! 無い!


叩けばなおる!2


すきやき


「届けてくれる?」


ポインターを移動させて下さい


携帯電話


♪ミテルダケ~~~♪


おりおりの記


夏がくれば 思い出す


人生は棺桶勝負


ムジョウ


オリャ~


たいへんだぁ!


立っていなさい


ウワサを信じちゃイケナイヨ♪


仏性と魔性の違いは?


鬼が出る


戦う事と闘う事


どうしたの?


社会にお礼を


魔性の女から魔女へ・・・


名もなく貧しく逞しく


私は無神論者だ


叩き壊しちゃイケナイネエ!


ふりの哲学


他人より前に出なきゃイケナイ


逃げるか!挑むか!


5本のもめん針


3本の桜の木


ほめる


やさしさって?


七種施-守屋弘斎師


観音様に


しあわせ?


笑っていましょ


ボケていても 親心


十 界 


抱 擁


ひとつまみのしあわせ


手のぬくもり


負けるが勝ち


時効の話  


使用禁止


立ち入り禁止


大キャンプファイアー


こんな事が・・・!


大疾走


時速130キロ以上


パトカー先導


スリラーハウス


占いの館


サイバーポリス情報


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


祇園祭


一章


二章


三章


四章


五章


六章


七章


八章


終章


 


 


 


 


梶と森本


一章


二章


三章


四章


五章


六章


七章


八章


九章


終章


 


 


 


 


テスト1


てすと2


てすと3


てすと3


テスト


Calendar

Headline News

2011.06.16
XML
カテゴリ:社会・政治



ねこねずみ

今日は朝から雨が降っています。
なんとなく肌寒いです。

先日、温泉+岩盤浴で聞いてきた事は
耳を疑いたくなるような常識をはるかに逸脱したものです。

こちらの施設は10km近い所を送迎してくれます。
それを利用してハイキングをするオバサン達がいるそうです。
信じられません。

これは厚かましいを通り越して明らかに病気です。

これとよく似たというより全く同じ構図の話があります。
先月定期診察に行った病院のやはり無料送迎バスの
中での出来事です。

私の隣に座り合わせたというより後でわざわざ私の横に
座りに来た2人組のオバサンがいます。
その人は私に向かって「ここの病院は良い事は何もないよ」
から始まって「誰も褒める人がいない病院なのよ」
「先生もしょっちゅう変わるからね」などなど羅列しました。

私が10年来お世話になっている事を知らないからです。
先生とは40年来のお付き合いです。

最初は返事をしなかったのですがしまいに私の腕を取って
揺さぶりながら言うので私はその腕を振り払い
「私はそうは思いません!」と強い口調で言い返しました。

でもそのオバサンは「あなた知らないだけや」としつこいです。

それで私は「あなたの方こそ何もご存じなくて無責任な事を
言っておられる!」と言ってから“長年アメリカで研究を
して来た先生”や“海外から長期療養の為高級ホテルを長期滞在
契約をして治療を受けに来る患者さんがいる”事や“昔から
ノーベル賞候補に上っている先生がいる”事など矢継ぎ早に言いました。

すると「どの先生?」と突っ込み入れるので「ご自分の目で
確かめられたらいかが?」と返してやりました。

すると「よくご存知やねぇ」と皮肉たっぷりに言うので
「私も○○県では有名な大きな病院の理事をしておりました」
といいました。 やっとおとなしくなりました。

そこで私は「あなた、そんな風に言う病院の無料送迎バスになんか
乗らずにあなた方が褒めたい病院へ行かれたらいかが?!」
「今すぐ降りてそちらへ行ってらっしゃい! 不愉快極まりありません」
ときっぱり言いました。

1mもない身近な運転席で運転手が
運転しながらやり取りを聞いていました。

これ、どう思われます?
精神病としか思えない私です。
ただの下品な育ちではないでしょう。
スラムで育っても人格者はたくさんおられます。

“氏より育ち”と言います。
大人になってからの行動は本人そのものの責任です。

なのに60歳半ばになっていても他人とうまくやって行けない人が
「私がこんな生き方しかできないのは親の育て方が悪かったんです」
と平気で言ってのけた人がいます。 今年4月の出来事でした。

この人にもきっぱりと「お近づきはご遠慮下さい」と言いました。

5月にも変な人が接触してきました。
初対面にもかかわらずお話していて揚げ足ばかり取ります。
それで私はガツンと言いました。
すると半泣き顔で「私は知らない土地へ来てお友達がいないのよ」と
堂々と言うのでいつ頃越してきたのか聞いてみると
すでに20年近くたっています。

私はこの人にも「以後近づくな!」と言いました。

去年もありました。
目の前に引っ越してきたオバサンが声をかけてきたので
ご挨拶かと思いきや
「ウチの主人は警察や! 息子もやで! わかったか!」と
言ったので下手に出てよく聞いてみると離婚しています。

この人にも「以後私には近づくな! 私の家の前にも来るな!」
と申し渡しています。

誰かがいると声も出せないくせにこちらがひとりだと
どうしてこんなに言えるのでしょう?

こういう人に限って男がいる場ではクネクネと気持ちの
悪いしなを作ってうつむき加減に寂しそうに微笑んでいるのです。

長生きはするものじゃないと最近つくづく思っています。


以上久し振りの愚痴でした!ちゃんちゃん

                ミーコ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.16 17:28:29
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミーコ0204

ミーコ0204

Favorite Blog

2024年6月1日 韓国… New! BETHESDAさん

岡崎市 享禄山 見徳… kopanda06さん

☆らぶり~みみのお部… ☆☆mimimami☆ ̄(=∵=) ̄☆☆さん
ミサママ本舗 * … ミサママ@KWさん

Comments

kopanda06@ Re:お久しぶりです(09/04) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:お久しぶりです(09/04) おひさしぶりです。 お元気そうで何より…

© Rakuten Group, Inc.