021774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メグログ

メグログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

megu69

megu69

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ネオ・リーブス@ Re:平穏  こんにちは。 人の気持ちは、こんなにも…
KIYO@ 今度… 話そっ!
もっそもりやま@ (  ̄ω ̄)ゞ<ももっ おじゃましまーす。 おもしろくて初めか…
KIYO@ こら~~! 頑張り屋で、倒れても、倒れても また立…
闇野雨実@ おぉ~ メグ姉お誕生日おめでとう~☆ ってこれく…

Freepage List

Headline News

2006.08.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんだか夏じゃないみたい、今年は。
いや、しっかり暑くて、セミも鳴いてて、化粧品は日焼け止め入りになってるんだけども。
今年は浴衣も水着も着れずに終わるのかなぁ~泣き笑い

CMで見て思い出したんだけど、
チューリップの「心の旅」という歌。
この歌には忘れられない思い出がある。
って大したコトじゃないんだけどね雫

アタシが、おそらくちゃんとした初恋というものをした相手、
(幼稚園の○○君とチューしたとかそういうのじゃなく)
13歳ぐらいの頃、26歳(倍だね!)の男性に憧れた事がある。

その頃、チューリップの「心の旅」という歌を、
当時爽やかさで絶大の人気を誇っていた、白Tシャツが似合う吉田栄作さん、
彼がカバーしてちょっと流行っていたときだった。

アタシが憧れていた男性は、時々会ったり、遊びに行ったり、
手紙のやり取りをしたりと、
今思うと、良く相手にしてくれたよな!なんて思うぐらい、
まだまだ子供だったアタシとちゃんと向き合ってくれた。
面白い本を教えてくれたり、
料理を教えてくれたり、
○○についてどう思うか。なんてコトを、真剣に議論したりもした。
もちろんちゃんとした肉体関係はなかったけど、
それだけになんだか濃密だったように思うのね。
今思えば、だけどさ。
本当に沢山の事を教えてくれたんだけど、
一緒にお茶をしてる時、
この、吉田栄作の「心の旅」が流れてね、
「だから今夜だけは、君を抱いて居たい。
   明日の今頃は、僕は汽車の中。」
という歌詞があるんだけど、
アタシは恋に恋する乙女だったから、
「この歌詞って・・素敵よね」
なんて言ったら、彼は嫌いと言うのね。
何故かって、
「明日旅立つと言っているくせに、
今は君を抱いて居たいなんて、男の勝手じゃないか。」

見たいな事を言って、たいそう憤慨してたの。
アタシはそんな事考えもしなかったからびっくりした。
そして、もっともっと彼を好きになった。
そして、
「明日旅立つって知っていたら、メグはどうする?どうされたい?」
って聞かれて、
「私も連れて行ってって、お願いする。」
って即答したのを覚えてる。
彼も、
「そうだな俺も、どうしても好きな人なら絶対連れて行く。
おいて行く人なら前の晩に抱いたりしないよ。」

って。

あの時はすぐに即答できた。
今はどうかな。
どこにでも、貴方の行く所に連れて行ってって、きっと言えない。
でも、
旅立つ前の晩には、それでも抱かれて居たいと思うな。
アタシは曲がってしまったかしら?
彼は今はどうしてるかな?
きっとすごくいいパパになっているだろうな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.15 00:12:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.