482395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.08
XML

それでですね、まあ、おばさんに話しかけられたわけですよ。

 

てっきり道を聞かれるかと思ったんですが、

 

「すみません、テレフォンカードを貸してくれませんか?」

 

と聞いてきた。

 

あいにく、持っていなく、理由を聞くと、

 

「離している間に、切れてしまったから、貸してほしい」

 

 

と言うのだ。

 

困ってしまって、

 

お金ならありますから、貸します。

と言ったんですが、

 

 

「お金はいいです。」

 

 

と言われたんですよ。

 

 

まあ、そのまま見捨てておくわけにはいかないので、

 

 

「ケータイがあるので」

 

と言ったら、

 

 

「会社の電話番号が残るので、いいです」

 

 

と言われた。

仕方なく、その場を後にしたんですが、

 

 

そのあとがきになって、見てたら、他の若者にテレカをもらってました。

 

 

なんか不思議な体験でした。

 

てか、残って困る会社の番号ってナニですかね・・・。

 

てか、多分あの人、韓国の人だと思います。

しゃべり方も、顔も、服装も。

 

ナニよりびっくりしたのは、

 

昨日本を買ったがために、

 

僕の財布の中身が、

 

 

 

 

7円

 

 

 

 

 

 

だったのを、

 

家に帰ってから、気付いたことだ・・・。

 

 

危うく恥をかくとこだった。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.08 19:28:41
コメント(1) | コメントを書く
[ふつうのブログ略してふつブロ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

みっちー@般若

みっちー@般若

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.