481238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.26
XML
カテゴリ:ニコニコ動画

【MAD】もっとオリーブオイルを増やしてみた

 

こんなに笑ったのは久々だわ。記念に自分用に。

 

そういやこの前家帰ったときおかんがこの番組見ながらもこみち料理うまいねって言ってたけど、思えばおかんが「サラダ油使うよりオリーブオイル使った方がいいらしいよ」って言ってたのはこのことか。

 


 

でも僕は、オリーブオイル

 2012年2月23日木曜日ZIP!放送終了後・・・Moco'sFun達は絶望の最中にいた・・・
まさかの5回連続オリーブオイル不使用。これはゆゆしき事態だった。

たちが馬鹿にしすぎたからZIP!側が差し止めたんじゃ・・・」
オリーブ使い過ぎで視聴者から苦情が出たらしい・・・」

様々な情報が錯そうする中・・・24日金曜日Moco'sキッチンが始まった。

人がが好きで肉料理を中心に作っているのですが、野菜とおが両方取れる料理を教えてください!』
~なーな(23歳)

Moco'sFun達の瞳は希望に包まれた。
肉料理ならオリーブオイルが出てくるはずだ!

そして料理開始直後にもこみちの兄貴が言ったセリフがこれである。

『まず初めに・・・サラダ油でもいいんですけど・・・でも僕はオリーブオイル!

Moco'sFun達は歓喜の渦に飲み込まれた。5日ぶりのオリーブオイルの登場である。
実況スレはもはや祭り以外の何物でもなかった。 
なお、ZIPスタジオワイプからも歓声が上がった。
さらに、その日は

  1. を焼くのにオリーブオイルをドバァ
  2. 野菜サラの中に一般的な庭なら、常備されているブラックオリーブを使用
  3. サラのドレッシングとしてオリーブオイルを使用
  4. さらに最後の仕上げに追いオリーブオイル

と6日間のうっ憤をらすかのような、まさかのオリーブ4ショット。大暴走であった。
最初、トル満タンだったオリーブオイルはなんと終盤には半分になっていたのだ。

さらに極めつけは「野菜が取れる料理」であるにもかかわらず、熱い自画自賛はオンリー
そしてそのコメント

『ん~いねぇ!(憎いねぇ!)』

という極寒のギャグもしっかり披露。
ものすごいフラグ回収率であった。
なお、スタジオ馬場典子アナはこのギャグに対し『ステーキギャグですね』と応戦した。

オリーブ使用4回はMoco'sキッチンにおいては過去最多であり(オリジナルドリアタイ)、2012年2月24日放送は後に神回と崇められることとなる・・・

 

 

 

 

肉いねぇ・・・。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.26 15:15:15
コメント(0) | コメントを書く
[ニコニコ動画] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

みっちー@般若

みっちー@般若

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.