1577505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

merci cafe

merci cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

はじめまして、Rieです。

2013年に家を建て、大好きなインテリアを楽しみながら暮らしています。
家族は夫、子供3人。

好きなもの・・・
北欧雑貨、無印良品、家、ファッション、料理など。

シンプルな住まい、丁寧な暮らしに憧れるワーキングマザーです。





メッセージは、コメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお願いします。

mail: melci.cafe◆gmail.com

◆を@に変えて送信してください。






















 ↓ お気に入り情報!!

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
無印良品で買ったもの♪

トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

トラコミュ
無印良品(MUJI)情報



トラコミュ
100円ショップ

トラコミュ
100円ショップ L O V E

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ
100円ショップ*白黒限定*










 ↓ お買い物情報!!

トラコミュ
何を買いましたか?♪♪

トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

トラコミュ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

トラコミュ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ
お買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ
楽天 ショッピング







PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

2016.03.24
XML
カテゴリ:etc…


先週、長女がオーストラリアから無事帰国しました^^


通っている高校で行われた1・2年生対象の留学&ホームステイ。


今回は、12名の学生が参加したようです。


私も学生時代はとっても英語が大好きで!


私も学生時代に留学してみたかったな~(*^^)


写真は長女が撮影した一部ですが。。。


備忘録として綴っておこうと思います^^





DSCN5315.jpg


オーストラリアのケアンズに行ってきました。


さすがビーチはキレイですね~





DSCN5311.jpg


自然も豊か!





DSCN5304.jpg


一日中、こんなところでボーっとくつろいでいたい。。。^^






DSCN5233.jpg


マックもありましたね~




DSCN5237.jpg


月見バーガー??

と思ったら、レストランで食べたハンバーガーとのこと♩






DSCN5238.jpg


キュランダ鉄道





DSCN5239.jpg


大自然の中を走ります~

鉄道の旅、いいな!






DSCN5247.jpg


ボタニカルガーデン。






DSCN5249.jpg


ライフパーク(ミニ動物園)にはカンガルーの姿も!

実際、手でなでることができたようです。





DSCN5251.jpg


?!





DSCN5252.jpg


ワニとカメ





DSCN5254.jpg


コアラちゃん、残念!後姿だった~





DSCN5255.jpg


有名なビーフパイセット。


初日は、このほか、名所を観光したようです!



二日目から、スクールバディと現地の高校で授業を体験したよう。。






ここからは、私が一番興味津々だったホームステイの写真です^^




DSCN5263.jpg


ゲストルームを用意して下さっていました!





DSCN5265.jpg


実際のお部屋です♩

娘の荷物でかなーり散らかっていますが。。。(;´∀`)




DSCN5264.jpg


ベッドも♡




DSCN5257.jpg



リビングでパチリ☆




DSCN5258.jpg


18歳のお嬢さまハイディと^^

5歳の弟くんもおりました!


リビングやゲストルームにはたくさんの絵画が飾られておりますが


実はお父さま「画家」だったようです(*'▽')


日本の琴もあったー!

お母さまの趣味だそうです。






DSCN5338.jpg


自宅の敷地で飼われている馬(^^♪

お父さまと弟くん!





DSCN5331.jpg


ハイディとお庭で^^





DSCN5319.jpg


そして!大変お世話になった、ホストマザーです^^




DSCN5293.jpg


土日は、ホストファミリーとともに過ごしました。

買い物やビーチなど、色々な所に遊びに連れていってもらったようです^^






DSC_8733.jpg


ハイディからのプレゼント♪





DSC_8730.jpg


娘が買ってきたお土産あれこれ。。。

見たことあるお菓子もありました^^





DSC_8747.jpg


私のためにと、とってもいい香りのハンドクリームも買ってきてくれました。


大事に使うよ~~^^







10日間という短い期間の留学&ホームステイでしたが、現地での英語のコミュンケーションがとても勉強になったそうです。


今まで学校では文法を正確に習ってきましたが、現地では文法よりコミュニケ―ションが何より大切だったようです。


とにかく知っている単語を並べ、積極的に話しかけ、コミュニケーションをとる!

初めは英語で話しても上手く伝えることができなくて、消極的になってしまったよう。

でも、ホストマザーがとても丁寧に英会話の方も教えてくださったようで(*'▽')

最終日、別れ際には娘も大泣きしてしまうほど、信頼していたようです。



それもそのはず。。。。

私も聞いてとても驚いたのですが!




このホストマザー、実はーーー




ハーフの方で、日本語もペラペラだったようです!!

(日本人とオーストラリア人のハーフです^^)



どうりで娘、ホームシックにかからなかったわけだーーー

英語+日本語で、懇切丁寧に迎え入れてくださったようです^^




初めての海外だったので、とても心強かったようです。

おかげで、また留学したい!なんて意気込んでいます^^


とにかく、無事で何よりでした(;´∀`)






* * * * * * * * * *












3月26日(土)19時から、スーパーセール始まりますね^^


半額商品。。。欲しい物、半額にならないかな~^^




欲しい物!気になっている物!あれこれ。。。



 

お安くなっています!




  

リビングに置きたいです




 

カッティングボードもそろえたい!




 

新品が半額なんて




 



トラコミュmenu*北欧インテリア





 

muuto在庫が少ないようですね

 



 


muttoもタイムセール☆



トラコミュmuuto*北欧インテリア



トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


トラコミュおすすめ商品&お買い得セール情報♪

 

トラコミュ楽天激安セール情報!ゎココ ☆








最後まで読んでくださって、ありがとうございましたm(__)m

 

お手数ですが、ポチッと応援クリック↓いただけると嬉しいです。

 

 

 

 

  

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.26 03:42:20
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.