066224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マミータあいあいラテンな日々

マミータあいあいラテンな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月25日
XML
カテゴリ:プライベートの絵
とっても MOTTAINAI 話!!


私が今通っているイラストの学校は、他のクラスも聴講できる。

今日はタモリ倶楽部のソラミミスト、リゾッチャの
キャライラストでも知られている安斎肇さんが
講師として来て下さった。

場をつくるのも、クスリと笑いを誘うトークもさすが。
授業中、「スランプになった時こそ人に見せること」と
アドバイスをして下さって。

授業後、ミーハーな私は学校の一階バーカウンター
(スタッフONLY)で麦酒を飲んでいた安斎さんに
握手を求めに行きました。
安斎さんはとてもいい人で、あちらから「何か(絵を)
持ってきてるなら見せて」と言って下さった。

一瞬、カバンに入っている毎日のクロッキー(落書き)帳
が頭に浮かんだけど、「今持ってないんです」と
言ってしまった私。
仕事として緊張感持って描いてるイラストじゃなく、
日常的クロッキーだったからヘタクソで、
見せたくなくて。

でも今でもすごく後悔、&「自分に負けた」感。

絵の上手い下手はどーでもよくて、
「見せた」ってことが大事だったのによぅ号泣

いらんプライドなんか捨ててしまえ、自分!!
デザイナーもずっとやってた方なのに…。
ああーーーー、もったいない!!パンチ


反省したので今日描いたクロッキー帳の
イラストをここに晒す。
今日のは割と気に入っている。

おじさん


携帯メールうってるんや!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月09日 01時57分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[プライベートの絵] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

マミータあいあい

マミータあいあい

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.