293410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2017.08.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月に入り、TKは夏休みの就労支援に実習に昨日・今日と出かけました電車

昨年、お世話になった福祉事業所(大阪市)の就労支援施設でしたが

本人はひょうひょうとした表情で帰ってきます。。スマイル

お盆明けに昨年と同じ就Bの施設に実習に行き、最終日に振り返り時間を

設けて頂いており、出向く予定です。。

自営業にしたメリットが、ここに在る事を実感しています。。。。スマイル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月!と言えば、にっぱちと言われ商売をする人間にとって稼働日数が短く

忌み嫌われる月ですが、この1週間で新規客が2件とほぼ1か月の売上が

今日の段階で確定びっくり

と言うのも、私の販売先は企業が休む間に工事に入る方が大半なので

今日だけで、売上の半分が出来上がった次第で・・・・上向き矢印

ただ、お客さんには言えませんが薄利商品が大半で、今後の苦労は続きます(;^_^A アセアセ・・・


【偶然か?必然か?】

昨年の暮れに電話でコンタクトを取った新規のお客さん。。

ゴールデンウイーク前に携帯電話があって、2回ほど注文を頂きましたが

何でも断らない!大半の相談を即答する!営業ぶりが受けて大笑い

昨日の注文を朝一、納品に行きました。。。車

すると、ひとり困っている仲間が居て、その相談もしたかったんですと

引合い話。。NEW

内容を聞くと、私が一番得意な機械を使っての工具を考えて欲しいと

の申し入れで、もちろん即答(爆 イメージで物を作り上げ話をしたら

困っている新規客の連絡先を紹介頂きましたえんぴつ


朝から気分よく、そのまま奈良県の新規訪問へ出かけ車、正午30分前に

その会社のインターホンを鳴らしました。。

首尾よく、社長が居られ即商談!(ここは昨年、電話で断られた先でした)

正午を30分ほど過ぎて、そこを出た時はしっかり初受注きらきら

商談中には、既存客から大量発注(剥離ですが(;^_^A アセアセ・・・ )の

電話。。

そして、3日初訪問した新規客からまたまた薄利品泣き笑いの初受注びっくり


どないなっとるねん!?!?!?

(もうちょっと儲かるものを・・・・あっかんべー 泣き笑い



そして、矢継ぎ早に朝一訪問した顧客の社長から携帯電話が入り、紹介したお客さんが

今なら電話繋がるから携帯電話が欲しいと督促の電話があり、即携帯電話NEW

来週の訪問日を決め、住所をショートメールで頂くと何だか記憶の奥に

しまわれた住所がそこにあるびっくり

確か、依頼されている機械は持っていないけど、隣の防水工業屋さんが

持っていてそれを借りての作業だと・・・・が引っ掛かった。。


1時間ほどして自宅に戻り、送られてきた住所を入れて住所検索。

グーグルアースで隣を見るとびっくり

おぉーーーー、サラリーマン時代にとあるお客さんに紹介された防水屋さん

では無いか! 当時は、アポをドタキャンされ、その後も都合が合わず

そのままになっていたのに、回り廻って今、その隣の新規客に訪問とはびっくり

ってか、その機械につける工具をメインに販売している私にとっては

千才一隅のチャンスグッド

昨年の5月にスタートした時は、取引先が11件でした。

毎月、新規販売を続け今月で16か月切れることなく顧客を増やし、今日また

2件増えたので53件になりました(一元さんもあります。。。)。


続く・・・・続く・・・・・ 目標は100件。

そこで、一元さんを差し引きして、また100件の取引先を作りkeepが目標です!!


地道に地道に。。

前へ前へ!ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.04 22:06:53
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.