293340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2017.09.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょうど1か月ぶりのアップになりました・・・・

8月中は、お盆休みも仕事のお客様が多いので、祭日でも携帯電話があったりして

月の前半から毎日の様に注文があり中旬は少しお休み時期が有りましたが

後半も最終日まで何らかの注文が続き、過去最高の売上が出来ましたちょき

(9月に反動がでなきゃいいけど・・・(;^_^A アセアセ・・・  )

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一昨日の金曜から2学期が始まったTK。学校

夏休み中は、週に3日放課後デイに行き、ヘルパーさんとのお出かけや

就B・就労移行の実習などにも出かけ、高校生活3年間の中では最も忙しい

夏休みではなかったか?と思います。

宿題は、例年通り7月中に全部終わらし、20日程度書けば良い日記も毎日

描いていたので8月前半で紙が無くなってきたので、もう20日分コピーして

増刷し(笑)、結局1日も欠かすことなく毎日書いていました。

こういう、コツコツと事を成す所は非常に良い部分だと思います。


そして進路。。

8月初めに2日間、就労移行の実習を受けお盆明けには就Bの実習を受けました。

就労移行の実習を受けた数日後、施設のスタッフさんから電話があり実習中の

TKの様子を伝えてくれましたびっくり これには驚きです。。

6月に3か所、実習に行かせましたが学校から申し込んだこともあってか

直接、施設から電話が有って様子を伝えてくれることも、学校にその様子が

書類で回っていたそうですが、詳細を教えてくれませんでした。。

行政区の違い!?

そして、就Bの実習後に振り返りなる懇談の時間を設けてますので参加ください!

と改めて言われ(最初から参加予定でしたが。)8.22に行ってきました。。

結果、就Bのスタッフさんからは『就Bで過ごすのはモッタイナイ』と言われ

就労移行のスタッフさんからも学卒ですが十分やってきけるし、就労の可能性も

あります!とお言葉を頂き、最終TKの意志を確認して申し込みを検討します!

と、その場を後にしました。。

実は、TK ゆっくりした雰囲気の就Bに行きたい雰囲気だったのですが、先々の

人生を考えたら少しでも稼げる世の中に身を置いておいて欲しいし、相談支援員の

担当者も最初から楽させると年々、上を目指すことが難しくなる!と言われていたので

高校を卒業してから、色々と欲しいものが出来て買いたい時は自分で買う事。

その為には、少しでもたくさん稼がなければならない事。

故に、一般就労することが必然だという事を話し、就労移行に行くことを納得して

貰いました(不安残り・・・・(-_-;) )。


まぁ、夏休み中の登校日に担任の先生から進路の事を聴かれ『就労移行;事業所名』を

答えたそうなので本人も決めたようですウィンク


昨日、仮の申込用紙を就労移行の事業所にFAXを入れて置いたら夕方電話がありました。

9.1に早々と学校の進路指導の先生からTKが貴事業所に決めたそうです!と

連絡が有りました!と聞かされ、先生と一度も喋ってないのに、そういう連絡が

入って行くのだと知りました・・・・わからん



今月末には修学旅行(東京&ディズニーランド)もあり、珍しく自分から楽しみだきらきら

と心待ちにしています。

残された学生生活を思う存分楽しんで欲しいと思います。。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.03 11:19:58
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.