293464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2017.09.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​台風一過の大阪台風

非常に爽やかで心地よい三連休の最終日となりました。


【土曜日】

TKは、月一で参加している南大阪歩け歩け協会のウォーキングに参加予定でしたが

前日にヘルパーさんからショートメールが来て『台風が来てますが予定変更しますか?』

と、変更ありきの連絡が!クール

ちょっと意地悪に『警報が出ない限り変更なしでお願いします』と返事したのがお昼前。

ただ、夕方天気が気になり調べたらAMからほぼ100%の雨模様だったので、即

ヘルパーさんに電話し携帯電話、変更を依頼しました。

※ただし、朝の8:30から8時間で依頼していたので、この8時間を穴埋めする

 予定を入れ直すのに営業先から帰る車で必死に考え、1.ボーリングに行きたがって

 いたのでまずはボーリングに行って、同じ施設で卓球やって、ランチ食事

 それでもまだ半分。。。そー言えば中古DVDを買いたいと言っていたので

 買い物支援として駅チカの中古DVD屋さんをヘルパーさんに連れて行って

​​​ 貰うことに!! (これに1時間かかりました (-"-;A ...アセアセ  )


いつもとはかなり違う雰囲気の移動支援でしたが、ヘルパーさんものんびりと

出来ました!ってくらい午後は、マクドランチハンバーガー​​にBo〇k-off、図書館

そしてもう一度マクドでお茶して帰って来たそうです。。

​​いつかは、友達とゆっくり休日を過ごせるようになって欲しいです。。


日曜日は、朝から風も強かったので自宅でこもりっきり。。


夕方からかなり台風も近づいてきたかと思ったら・・・・風がやんだ(笑)

夜中も明石に上陸したとかいうモノの、大した雨も風も無く知らぬ間に

寝入ってしまい、夜中(2:30ごろ)に目が覚めた時にはもう

風の音もない静かな夜となっていました。。


【月曜日(TODAY)】


前々から見たかった映画を見に行ってきました。。
​​








≪ダンケルク≫

昨夜に、TKに戦争映画やけど見に行きますか?と聞くと

m(__)m  断られました(笑)


なので久々に独りで映画ビデオ

早朝の9:40からの上映で人もまばらでしたが、内容は👍good


セリフの少ないドキュメンタリータッチな作りでしたが

人の表情と行動

飛行機の躍動とアングル

船の揺動

爆発音

この作品の監督は、GCを使わない拘りのある方ですから

リアリティに富んでいて、見るものを惹きつけます!!

あっという間に100分が済んでしまいました。


映画の後、隣接するド〇キ(ホーテ)で消耗品(仕事)を購入し

郵便局でレターパックを出し(休日受付)帰宅。


午後は自宅でゲームばかりしてるTKを誘ってマクドで親子の時間時計

何をしゃべる訳ではないが、明日から学校に教育実習の大学生が来ることを

話してくれて、DVDを入れるケースが欲しい!と言うのでDA〇SOに

寄って帰りました。。。。。



世の中は3連休でしたが、私は土曜日は自宅で作業(仕事)。

日曜日も来週の準備をのんびりしたりで休んでんだか?働いているんだか?

な連休でしたスマイル



来週は、当市の市長選挙。

打倒現職(大嫌いである)の為に維〇の会へぐー


住みやすく、働きやすい街にしてくれー(^_-)-☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.18 16:39:36
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.