293345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2017.09.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の金曜日。TKは来週の27日から2泊3日で行く修学旅行の荷物を

事前に学校へ持って行きました足跡

昨年、宿泊外周の時も持ち物チェックの為に事前に持って行く事に

なっていたのですが、忘れてしまい私が後から追いかけて持って行った

事があったので、今回は幾度となく忘れない様に注意してました(笑)


行先は東京です新幹線

新大阪から新横浜まで新幹線で行って、初日のランチは横浜中華街食事

そこから八景島シーパラダイスが最初の訪問地うお座

ここは、私も行ったことが無いので行ってみたいとこですが(;^_^A

まぁー これから先 行くチャンスもなさそうなのでTKには

楽しんできて欲しいと思います。。

そして宿泊は2泊とも東京ディズニーランド最寄り駅:舞浜駅に隣接する

ところでリゾートホテルっぽい立派な感じですスマイル

ただ、よーーく見てみると大浴場とかが無く、部屋風呂に各々入る感じで

何だか、修学旅行って言うとみんなで大浴場温泉ってイメージなので

ちょっと不思議な感じです(笑)

翌日は、1日ディズニーランドで楽しみ、夕食後に再度園内に戻り

パレード鑑賞をするようですきらきら

最終日は、東京スカイツリーに上り(これも行ったことが無い;爆)東京を

見渡した後に、浅草に行ってランチ食事 これで全行程は終了(;^_^A ハヤ!

お昼過ぎには東京駅に着いて、またまた新幹線で新大阪駅に向かうようです新幹線


私の時代だと、中学生で東京に修学旅行(但し、私の年から九州に変わった)

でしたが、渋谷のNHKとか上野動物園とか、東京タワーが基本コース

だったような記憶があり、やはり30数年前とは大きな違いです大笑い


お小遣いは、1万円以内と決められているのですが、どうやら自分の

貯金箱(お掃除をして貯めてる分)のでは足りないほえーと心配している

らしく(妻曰く)、お父さんが出してあげるからと言って一時は納得して

ましたが、昨日、また学校で先生に『貯金箱に¥9,710しかありません。

今日も帰ったらお掃除します!』と訴えていたようです(笑)スマイル


妙なとこと真面目です。。。。。ぽっ



私は修学旅行が九州だったので、東京に初めて行ったのは23歳の時でした(笑)

飛行機に乗ったのは24歳。

TKは、18歳にして初東京だし、飛行機なんて0歳(北海道で生まれた為)で

乗ってるし・・・・ぷー なんか羨ましい。。


幾度か北海道への帰省や淡路の帰省でホテルに泊まったことがありますが

帰り際とか帰ってから、必ず『また行きたいです!』と言います。

今回もきっと言う事でしょう!


もうちょっとコンスタントに利益が上がってきたら一度、北海道帰省をして

そこから遠出を企てています車

知床か稚内へ


北朝鮮!! ミサイル打つなよ! 打つなよ!!  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.23 17:06:03
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.