293434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2018.06.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
23年前に初めて大きな地震、阪神淡路大震災を大阪北部で体験し・・・

10年前に岩手・宮城内陸地震を仙台で体験し・・・

7年前に東日本大震災を東京で体験。。

今回は震源から30キロ余りの場所での体験!!

毎回、芯を外しての体験でニアミスの連続である。


地震大国ニッポンでは、いつどこで被災するかも知れないと心底思います。


大勢の知識者が地震予知にやっきなく挑んでいても免れることが

出来ないのだと思ってしまう。


なら、被災した時の準備が全てか??


お茶・水・食料。。

夏であってもカセットコンロとガスボンベ。

そして、住居を離れざるを得ない時の対策。。

熊本の地震では、車で生活する人も多数いたことを考えると

車の燃料は、常に半分は満たしておく!(特に余震・本震が控える期間!?)


週末にでも、買いに行こうっと。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.19 20:51:22
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.