293286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2018.06.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
地震から二日。。

5名の方が亡くなったと。。ご冥福をお祈りします。



震度が大きかったものの、振れの時間が短かったので災害の度合いは

今までの経験より早いものだと感じることが出来るのですが

大阪は、浅く細かな断層が多く自分の住まいの下にも、上町断層の

軌跡がある事を把握しておかなければならないのだと感じました。。


平常の仕事で訪問したお客さんで、震源地に近いエリアでの現地調査が

朝から頻繁に入っていると聞かされました。。

突然の大きな縦揺れは建物に大きな傷跡を残しており、床を専門に

修復する私のお客さんは、先の読めない復旧作業に困惑をされていました。。。

それに加えての雨です。。

季節も復旧に大きな災いを齎すのだと感じます。

雨(水)は、目に見えない歪を通って建物を蝕みます。

早期点検、発見、対処。これが一番の復旧対策だと思います。


1日も早い日常を願います。


そして・・・・来ては欲しくない大震災の準備に対応をしておきたいと思います。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.20 22:16:30
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.