319808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メオタイ イン プーケット

メオタイ イン プーケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

メオタイ

メオタイ

Category

Favorite Blog

P-Blog アイデア&イ… まいける160さん
プーケットに住んで… 二ランさん
ヤマトマンションの… ハッチ0413さん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
木村日記 dhokbuaさん

Comments

メオタイ@ Re[1]:引っ越し(08/27) yamaojiさん >タイトルにドキッとしま…
メオタイ@ Re[1]:引っ越し(08/27) yamaojiさん >タイトルにドキッとしま…
メオタイ@ Re[1]:引っ越し(08/27) TH333さん >私もヴィラ引っ越しかと思…
メオタイ@ Re[1]:引っ越し(08/27) るーしー・るーさん >おーー!ヴィラが…
yamaoji@ Re:引っ越し(08/27) タイトルにドキッとしました! そういう…

Freepage List

2005.12.16
XML
カテゴリ:プーケット生活

我が家には2つ寝室があって、一つは息子と私が寝ている寝室、一つは息子が大きくなったら子供部屋になる予定の寝室がもう一つある。
あ、オヤジはどこに寝ているかというと、いびきがうるさいので私達の寝室を追い出して早3年。
テレビを見ながら寝たいという理由で、何故か居間で寝ている変なヤツである。

このもう一つの寝室は、私の友達が泊まるときや、しょっちゅうやって来て居候となる我が愚弟が使ったりする、普段はあまり使われていない部屋である。
ところが。
この寝室の天井から水漏れが。
最初は少しずつ、だんだんその漏れは広がって時として床にぽたぽた垂れるまでになってしまった。
困ったぞ。
我が家は平屋ではないので雨漏りでは決してない。
とすると、一体なに?

原因は天井をぶち抜いてみないとわからないという。
ぶち抜くって事は、あとでまた天井を作り直さないといけないって事ですね。
最悪である。

で、今日出入りの何でも屋のおじさんがやってきて天井をぶち抜いた。
あああ~。
これ一体どうなっちゃうの?

ぶち抜いてみてわかったことは、エアコンから繋がって外まで通してある排水の筒?みたいなものから水が垂れている事が判明。
エアコンの業者にこれを修理してもらってから、再び天井を直すという大掛かりな事となってしまった。

無残にもぽっかり穴がの開いた天井。
これが綺麗にもとどおりになる日は恐らく近くはない。(タイの業者はなかなか呼んでも来てくれません)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.16 12:36:08
コメント(11) | コメントを書く
[プーケット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.