319847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メオタイ イン プーケット

メオタイ イン プーケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

メオタイ

メオタイ

Category

Favorite Blog

P-Blog アイデア&イ… まいける160さん
プーケットに住んで… 二ランさん
ヤマトマンションの… ハッチ0413さん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
木村日記 dhokbuaさん

Comments

メオタイ@ Re[1]:引っ越し(08/27) yamaojiさん >タイトルにドキッとしま…
メオタイ@ Re[1]:引っ越し(08/27) yamaojiさん >タイトルにドキッとしま…
メオタイ@ Re[1]:引っ越し(08/27) TH333さん >私もヴィラ引っ越しかと思…
メオタイ@ Re[1]:引っ越し(08/27) るーしー・るーさん >おーー!ヴィラが…
yamaoji@ Re:引っ越し(08/27) タイトルにドキッとしました! そういう…

Freepage List

2006.09.27
XML
カテゴリ:プーケット生活
今朝がたから大雨で大荒れのプーケット。
風と雨でちょっとした嵐のようになっているので、未だ一歩も外に出ていない私。
きっとこのままずっと家の中に閉じこもって、じっとしてるんだろうな。

先日も雨の降り始めにプーケットタウンに向かう途中の山道で雨が降り出し、丁度坂のカーブを登っている途中反対車線からバイクが私の前を横切ってガードレールに激突。
あと1秒違っていたら横切るそのバイクと人を跳ね飛ばしちまう所であった。
おお恐ろしい。

最近気がついたことだが、天気の悪いいかにも事故が起きそうな天気の時にはなんと救急車がこの山の頂上付近で待機するようになった。
タイ人にしてはあまりに用意周到で驚いてしまうが、その位事故の発生率が高いということなのだろう。
3,4日前も事故直後でバイクと人が倒れていたが、この待機していた救急車がすかさず出動していた。

こんな日は外に出ないのが賢明ということで、普段しないところを掃除しようとベッドとその横にあるサイドボードをどかしてみた。
と何やら茶色いスジ?小道?のような汚れを発見。
てっきり埃だと思ったら、ちょうどそこに居合わせた夫が、シロアリが発生してその通った道だという。ええ~!!

恐らく窓枠の隙間から進入して、木製サイドボードを食い散らかすご予定だったようだ。
あわてて、殺虫剤を振りまき応急処置をしておいた。
が、こんなことでやっつけられるならシロアリ駆除の会社とかないだろうし、やっぱり専門家に頼む時期がきてしまったようだ。

過去2回ほどシロアリ駆除を頼んだ事があるが、結構高額な上に効き目もたいして持たない為2年ほど駆除しないで放っておいたのがいけなかったのか。
これからのハイシーズンに備え、自営業の我が家は出費が嵩む。
おまけに家族がもう一人増えるにあたって、入院費だの、なんだのと懐はかなり痛い。

しかし、シロアリにくいつらかされて無残な姿になった家も結構見ているだけに高いからといって処置しないわけには行かないだろうなあ。。。
う~ん。憎いぞシロアリ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.27 18:12:17
コメント(7) | コメントを書く
[プーケット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.