320040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メオタイ イン プーケット

メオタイ イン プーケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

メオタイ

メオタイ

Category

Favorite Blog

P-Blog アイデア&イ… まいける160さん
プーケットに住んで… 二ランさん
ヤマトマンションの… ハッチ0413さん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
木村日記 dhokbuaさん

Comments

メオタイ@ Re[1]:引っ越し(08/27) yamaojiさん >タイトルにドキッとしま…
メオタイ@ Re[1]:引っ越し(08/27) yamaojiさん >タイトルにドキッとしま…
メオタイ@ Re[1]:引っ越し(08/27) TH333さん >私もヴィラ引っ越しかと思…
メオタイ@ Re[1]:引っ越し(08/27) るーしー・るーさん >おーー!ヴィラが…
yamaoji@ Re:引っ越し(08/27) タイトルにドキッとしました! そういう…

Freepage List

2007.04.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先月遊びに来た友人はチェンマイでかわいい雑貨等をたんまり買い込んでいたので、私も時間があったら是非いろいろ買いたいと思ったが全くそんな余裕はなかった。
やっぱり1週間ぐらい滞在して歩き回らないと良いものには巡り合えないのかも。
http://luukchup.cool.ne.jp/ 

その分バンコクでは1日自由時間があったので、友人とご飯を食べたり一人でうろうろできました。
朝食も食べずにホテルを出発してまず大好きなセントラルチッロムへ。
一回りしたけど、欲しいと思ったものは値段が合わず。
その後徒歩でセントラルワールド(旧ワールドトレード)へ。

何気に歩いていると、何とモスバーガーを発見!
5人ぐらい並んでいたけど、食べなくてはならないという使命にかられ列に並ぶ。
メニューを見ながらどれにしようかかなり考えたけど、一番日本らしいものにしようと思いかき揚げライスバーガーを頼んだ。
日本でも1度しか食べたことのないメニューだけど、小柱とか入ってて日本と同じ味に感じました。

食べている最中にも人の列はどんどん長くなって、ついに30人位の行列に。
3分の一ぐらいは日本人でしたが、タイ人もしっかり並んでいました。
印象的だったのは、スタッフの中に一人日本人のスーパーバイザーがいて店中を走り回っていたこと。
タイ人をハンドルして日本のスタンダードを守るのは相当大変な事でしょうね。
本当にご苦労様です。

その後伊勢丹をうろついて、スーパーを覗いた後に紀伊国屋書店でひよこクラブを購入。
300B近くしたけど、育児雑誌なんてななっちを生んでから一度も見ていないためかねてから見たいと思っていた。
そこからスカイウオークでサヤームパラゴンへ。
途中あの都会の真ん中で木にリスが数匹いるのを発見してなんだか癒される。

サヤームパラゴンで飲茶を友人と食べ、某高級ホテルのカフェでお茶。
その際にオーダーを取りに来た好青年が、日本人的な顔立ちだったため
「日本人みたいね」
と話していたら
「日本人です」
と返ってきてびっくり。
なんでも研修でここに派遣されてきたらしい。

その後友人と別れ、マーブンクローンへ。
オヤジに頼まれていた携帯を見に行ったが、あまりの店の多さに嫌気がさし即撤退。
エンポリウムまでBTSで移動。
友人と夕飯の約束があったため一通り見た後にサラデーンまで戻って大戸屋で食事。
バンコクに行くたびに行きたかった所だが、やっと念願がかなう。
かなりおいしかったです。

今回の旅行でななっちの洋服は6枚買ったが、自分のは1枚しか買えず。
まあ太っちゃって何きても似合わないっていう理由はあるのだけれども。
息子は現在恒例の日本なのでお土産はなし。
オヤジにももちろんなし。

久々に都会の風に吹かれて大満足のバンコクライフだったけど、帰ってから地獄が待っていようとはこの時は露ほどにも思わなかった。
どんな地獄っぷりかは次回時間のあるときにまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.15 16:36:42
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.