319867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メオタイ イン プーケット

メオタイ イン プーケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

メオタイ

メオタイ

Category

Favorite Blog

P-Blog アイデア&イ… まいける160さん
プーケットに住んで… 二ランさん
ヤマトマンションの… ハッチ0413さん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
木村日記 dhokbuaさん

Comments

メオタイ@ Re[1]:引っ越し(08/27) yamaojiさん >タイトルにドキッとしま…
メオタイ@ Re[1]:引っ越し(08/27) yamaojiさん >タイトルにドキッとしま…
メオタイ@ Re[1]:引っ越し(08/27) TH333さん >私もヴィラ引っ越しかと思…
メオタイ@ Re[1]:引っ越し(08/27) るーしー・るーさん >おーー!ヴィラが…
yamaoji@ Re:引っ越し(08/27) タイトルにドキッとしました! そういう…

Freepage List

2007.05.07
XML
カテゴリ:プーケット生活
先日カルフールに買い物に行った友人が、
「ゴールデンウイークってこともあっていっぱい日本人がいた」
と言いながら帰ってきた。

遭遇した日本人の中には喧嘩している人とかもいて
「ヒロくん、イライラしないほうがいいよ。ここは海外なんだから。」
と彼女にたしなめられているカップルなんかもいたらしい。
ヒロくん、彼女とプーケットに旅行に来たけど思い通りにならないことにどうやらぶち当たっちゃったわけだ。

しかし、ヒロくん。
君の気持はよくわかる。
私もはっと気がついたらプーケット在住15年目にあたるが、未だイライラすることで世の中は満ち溢れている。
最近の私のイライラはいくつかあるのだが、いつもイライラしているオヤジに関することを除いてもいくつかの原因がある。

まず、インターネットが繋がらない。
これはADSLを我が家に導入してからしょっちゅうある出来事なのだが、今回はこれで1週間以上繋がらない。
1日のうちたま~に気まぐれに1時間ぐらいつながったりすることはあるのだが、まあほぼ繋がらないといっても過言ではない。

ADSLが繋がらなかったら、ファックス用に使っている回線を使ってダイヤルアップというアナログ回線を使用した接続方法をバックアップにしてあるのだがこれまた繋がらない。
ここパトンでは1週間ほど前に豪雨と雷雨に見舞われた恐ろしい朝があって、どうやらそれっきり我が家のファックス及びファックス用電話回線がやられてしまったらしいのだ。

去年もこの時期雷で電話の転送する機会がやられてしまって2万バーツの損害だったし、以前は雷の影響でテレビだって壊れてしまった。

なので私がいまこうやって書いている記事だっていつアップできるかわからないってわけだ。
おまけに最近エアコンのコンプレッサーの1台が壊れ、修理に来てもらったところ何かの部品を交換するのに5,000バーツだって。
この部屋は友人が来たときに使用している部屋で、普段は子供たちの遊び場兼物置部屋となっているためどうしても今すぐにエアコンが必要なわけではない。
しかし、たかが部品交換に5,000バーツとは。

その前にこのエアコンのコンプレッサーを移動させた時にたかだか移動のみに2,000バーツ払ったし。
このエアコン今年で6年目。
ここで部品交換をすべきか、新品を買うか。
ちなみに新品は安いもので1万5千バーツぐらいからある。

悩みすぎて結論がすぐに出ないため、修理の人にはひとまず帰ってもらうことにした。
未だこれは結論が出ないまま放置してあるけど。
皆さんだったらどうしますか。
ちなみに現在我が家の家計はかなり火の車。(いつものことだが)

そしてADSLを扱っている電話会社に毎日電話をかけその度に
「技師に人が点検に行きます」
と毎日言われ続けてはや1週間以上。
いったいいつになったら来てくれるのか。
もはや私のイライラは限界。

こんなに繋がらないのにお金を払っているのも理不尽なので、ついに会社を変えることにしましたよ。
この違う会社、明日には設置に来てくれるそうでなかなか早い対応。
しかしね、ここタイランド、そしてプーケット。
思い通りに事が進んだためしなんてない。
やっぱ期待するだけ無駄って感じがしなくもないな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.07 14:07:43
コメント(12) | コメントを書く
[プーケット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.