027405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.26
XML
カテゴリ:美味しいの♪
日記カーテン(上日記カーテン(上日記カーテン(上日記カーテン(上日記カーテン(上日記カーテン(上日記カーテン(上


ぷりんゎ節約の為ぐー ぉ仕事にはほぼ毎日ぉ弁当おにぎりを持ってってる。
たま~にパンハンバーガーが食べたくてとか
ゴハン炊き忘れて失敗 コンビニコンビニになっちゃうけど

1人分のぉ弁当おにぎりだから同じものが続いちゃうケド雫
日曜だったかな~? ぉ買い物さいふしてたらホタテが半額ダブルハート
迷わず買って 甘辛く炊いて一個ずつラップにくるんで冷凍雪
チン音符するダケで一品になっちゃうきらきら

それで今日ぉ弁当をひろげたら
「あら美味しそうね かわいらしいじゃない 誰が作ってるの?」
ってお局様口紅に聞かれて
「自分で作ってますよスマイル」って言ったら
「えっあなた料理するんだ!意外っ」って・・・
失礼にゃりぃ~(`‐ω‐´)ムカッ
ぉ漬物だって漬けちゃいますよんウィンク

ってことでおにぎり今日のぷりんのぉ弁当おにぎり
ぉ弁当♪2009.1.26

星シャケのほぐしたの+ゴマ(最近ハマってる)
星ニンジンのグラッセ
星ほたての甘辛似
星ネギ入り卵焼き
星ボイルウィンナー 
星しゅうまい

卵焼き、グラッセ、ほたて等ゎ大量に作って冷凍保存しとけば
チンするだけで楽チンウィンク
凄い簡単に1人分くらいならできちゃうダブルハート
ぉ休みの日に手間かけておけば朝ゎ所要時間5分10分とかでいけちゃうよちょき
今日ゎエビとミンチが安かったからミニエビフライとミニハンバーグを
水曜に作って冷凍する予定。
そぅそぅ ひらめき夏場ゎ卵焼き凍ったままぉ弁当に入れると自然解凍OKだし
しかも保冷剤の代わりになっちゃうんだってびっくり
ちょっとお弁当作り楽しい今日この頃手書きハート


メニューへ

日記カーテン(下日記カーテン(下日記カーテン(下日記カーテン(下日記カーテン(下日記カーテン(下日記カーテン(下





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.26 20:26:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.