2908419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メリケンブロー海

メリケンブロー海

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

メリケンブロー海

メリケンブロー海

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ストリート7922@ こんにちは ブログ開設おめでとうございます。。

フリーページ

ニューストピックス

2010年04月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まるで

「サービスサービスゥ♪」

と言わんばかりに、

体の悪いところが発覚してまいりました(-゜3゜)ノ


ひと月以上続いた、謎の首から背中にかけての痛み。

なかなか治らなかった風邪のような症状。

前に
「内臓の病気なのかな~」

なんて書いてましたよね?


原因、わかりました。


内科の先生に、症状を説明したら一発で


「首ですね」



くび?( ̄◇ ̄;)


なんだかわからないまま、レントゲンを撮る。

自分の頭蓋骨や首の骨の写真を見るのって

なんかドキドキワクワクしますよね!
(それはまあいい)


レントゲン見てすぐ思ったこと。


わあ、超まっすぐ綺麗に並んでる!
根性曲がってるけど、骨はまっすぐなんだ♪



「ストレートネックですね」


「…はあ、それってよろしくないんですか?」


「大いによろしくないです。
普通首の骨って前に反ってるもんです。
アナタ、ストレートどころか逆反りしてるから、
変形性頸椎症です。
…よく痛くないですね」


「…イヤま~…痛いです」


「体の不調は全てこれのせいです。

とっととこの診断書持って専門の整形外科行けやゴラ」
↑実際はこんな言い方してません。
優しい先生です。

他の病院では風邪薬しか処方されなかったのに、
症状言っただけで首が原因と一発で見抜いた名内科医だと思います。


私があまりにのらくらしてたので優しく急き立ててくれた感じです。


幸い、痺れとかはないんで、
痛み止めと弛緩剤をもらって帰りました。


原因がわかったので、
「なるほど」的な感じで返って安心したんですが、
(プチ食中毒はやっぱり食中毒だったし)


ストレートネックは調べてみるとなかなかやっかいなもののようで…。

明日あたり専門の病院に行こうと思います(^^;ゞ


「しばらくは大好きな加圧トレーニングもできないのかなあ…(..)」


さすがにちょっとへこみながらお仕事に行き、
(お仕事は普通にできるので)

スタジオの仲間に

「ストレートネックだって言われたぁ…」

とちょっとこぼしたら


「あ、俺もストレートネックだよ」


「私も何年も前からの付き合いですよ」


意外と多いのにビックリ!

もしかして、職業病なのか!?Σ(゜□゜)


ま~、台本片手にページめくりとか音も出さないようにして
入れるマイク一瞬で見極めたり
他の声優さんに邪魔にならないよーに静かに素早く動き(スローモーションで動くって筋肉ぴくぴくするって!)
口パク合わせ、近くの台本の文字と遠くの画面を交互に見ながら、自分の役をちゃんと演じなきゃいけない、という…


うう~む、当てはまるな。


そんなみんなに色々情報も聞けて、
なんか心強くなりました。

初めて、花粉症で情報交換し合っているみんなの気持ちとかわかりました。



あせらず、うまく付き合っていくぐらいの気持ちが大切なようです。


恵まれている状況を大事にしながら
治していきたいと思います!


正直、原因がわかって、それを治してがんばる!
が明確になったんで良かった日でした!!


今日は雨は降ったけど暖かかったしね!(^-^)b


ま、シメ的に、やっぱそこってコトで('∇`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月20日 23時31分47秒



© Rakuten Group, Inc.