335408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メリーの母さんのひとりごと

メリーの母さんのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 9, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
よくならないメリーの湿疹!

昨日はとうとう病院へ行きました。

背中からお尻のほうは「膿皮症」の疑いあり・・・・

尻尾もひどくて、コレは噛んでるかなって・・・・

お腹の赤いぶつぶつも・・・・

左耳も汚いからついでに診てもらって「マラセチア菌」がって!

今の時期までもブツブツが続くなんて・・・・

最近ちょっと暑いからよけいぶり返したかなぁほえー

元々皮膚が弱いとはわかってた、、、、、

アレルギーはあるだろうなとも、、、うすうす感ずいてた、、、、、

でも、お金もかかるし、食べれるものがなくなるのも困ると検査、してなかった母さん。

この前でやっと6歳になったばかりのメリー犬

まだまだ一緒にいたいし、、、かゆみがなく遊べれる方がいいし。。。。

フードを色々試してみてアレルギー反応を見る方法を選んで、今更だけどちょっと調べてみようってひらめき

本当はもっと早くにしておけば、、、、

でも、今でも遅くはないと、、、一念発起!


背中やお尻の毛をとって、検査してもらうことにわからん

おやつもしばらく禁止です。。。。。。

フードも新しく買って・・・・・

何かどうしてもおやつをは、、、発酵食品ならいいらしいひらめき

ヨーグルト、、、、、チーズ(塩気のない物)

ンならと、母さんヨーグルトで「カッテージチーズもどき」作ってみました食事



メリーのおやつ
メリーのおやつ posted by (C)メリーママ



少し丸めてあげたら、、、食べてましたーオーケー

いや、、、無理におやつはなくてもいいんだろうけどねぽっ





昨夜は病院疲れでよく寝てたメリー。

朝起きても、まだ眠そうでした。。。。。




まだ眠い、、、、、
まだ眠い、、、、、 posted by (C)メリーママ





雨があがってる外へ、、、、

風邪は少あるけど、生暖かい風。。。。。




散歩は行けないかなぁ。。。。
散歩は行けないかなぁ。。。。 posted by (C)メリーママ




気のせいかな、、、、あまり元気がないしょんぼり

少ししたら散歩にでも、行ってみようかね。。。。。

少し涼しくなってきてたのに、またまた暑いもんね。

母さんがちょうどいいからじゃなくって、、、メリー温度にぐー

母さんは、、、一枚余分に着たりソックスはいたりできるんだもんねぽっ













雨上がりだからか、、、ツユクサがいっぱい手書きハート



つゆくさ
つゆくさ posted by (C)メリーママ





メリーも近くでチェック犬



メリーもチェック!
メリーもチェック! posted by (C)メリーママ






その後少し移動して、、、、、「サラダバー」にぺろり



サラダバー、、、、
サラダバー、、、、 posted by (C)メリーママ





チェックしながらも
チェックしながらも posted by (C)メリーママ





食べてる。。。。^^;
食べてる。。。。^^; posted by (C)メリーママ





いい加減にしなさいよ。。。。。スピーカ






あっちもきになる
あっちもきになる posted by (C)メリーママ






不機嫌、、、、だね
不機嫌、、、、だね posted by (C)メリーママ





あまり楽しくはなさそうだったけど、、、

とりあえず、、、朝の散歩は行きました。



憧れだったピレニーズ犬

ちょっと小さいけど、メリーと巡り会い一緒に暮らせてる手書きハート

そのメリーが、痒い、痛いのは可哀相・・・・・・・・

お金がかかるから、、、、時間がかかるから、、、、、、

それは母さんの勝手な思い・・・・・

無理は出来ないけど、、、できる範囲でやらないとね。。。。。。


しばらくメリーの病院通いは続きそうです。

母さんがそろそろ仕事復帰だから、病院は一月に一回ぐらいでよくなるはず。

母さんと交代で、、、今度はメリーです。

母さんより、、メリーのほうがさいふ

いや、、、物言えぬメリーのこと、先に気づいてあげるのが母さんの役目。

ちょっと遅いけど、、ごめんよ。

少しでも楽になれるように、、、頑張ろうね泣き笑い
























昨夜、、、暗くなってから「よるがお」をカメラ



バジルの陰で
バジルの陰で posted by (C)メリーママ






上では満開
上では満開 posted by (C)メリーママ





色々な思いやら考えやらあるけれど。。。。

綺麗な「よるがお」に、、、癒されますスマイル

またまた新しい悩みが出来たけど、、、、

凹むことなく、、、前を向いて一歩ずつちょき









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 9, 2013 10:05:24 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.