159146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キッチン日和  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

satimin86

satimin86

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Rakuten Card

2008.09.15
XML
080915-ノンオイルバナナケーキ1

 完熟バナナの消費を兼ねてノンオイルバナナケーキの試作第二弾です。
 22センチのフラワーデコで完熟バナナ2本使用。
 しっとりとしていて食感も味もいい感じだったけど、もうちょっとしっかりしたほうが良かったかな…
 型から出すときちょっと失敗。

080915-ノンオイルバナナケーキ2

バナナたっぷりで、しっとりと、そしてちょっともちっとした食感。
 軽さを出す為、今回はうき粉も少し使っています。

 お皿に添えたのはフウセンカズラの花と葉です。
 そろそろ種を採る時期ですが、まだまだ花が咲いています。


新発売&大ヒット!お花とハート、2種の楽しみのケーキ型 アルスターフラワーデコ型 22cm

 ↑私が使っているのはフッソかな…コーティングしてありますが、購入したお店では今は同じものを扱っていないようだったので、形と大きさが同じものを紹介します。
 焼きプリンやプリンケーキに使うのが目的で買ったのですが、形が可愛いのでバターケーキにも使っています。
 08.09.16追記 私が使っているフラワーデコ型は花びらが8枚ではなく、12枚でした。ごめんなさい!


●【蝦餃粉(うき粉)】200g
 検索してひとつしかヒットしませんでした…
 スポンジに使うと軽くふわっと仕上がります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.16 15:20:41
[焼きっぱなしのケーキ] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

Favorite Blog

手作りが好き ☆ may ☆さん
♪くるくる♪ 生活 chococo48さん
うさこの日記 MうさこMさん

© Rakuten Group, Inc.