159133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キッチン日和  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

satimin86

satimin86

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Rakuten Card

2009.07.10
XML
090710-おからチョコレートケーキ

 最近、私の中ではおからブーム。
 料理にも卯の花として炊く以外にも使ってみたり、このブログではマフィンを載せてみたりしていますが、いろいろ利用法なんかを考えたりしていたら、ディアゴスティーニの「週刊パティシエと作るケーキアンドデザート」におからを使ったチョコレートケーキのレシピが!

 チョコレートは製菓用でなくて板チョコ。バターはマーガリン…とおうちおやつチックな材料で作ったけれど、なかなか濃厚でしっとりでおいしい~!
 ただ、レシピ通りの焼き時間では表面こそ焼けているけれど、中はドロドロ~半生どころか生そのものでした。10分以上焼成時間を延長。環境にもよるのでなんとも言えないけど、レシピだけに頼らず様子を見て作ることの大切さを改めて感じました。


ブリキパウンド型 18cm





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.10 10:44:21
[焼きっぱなしのケーキ] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

Favorite Blog

手作りが好き ☆ may ☆さん
♪くるくる♪ 生活 chococo48さん
うさこの日記 MうさこMさん

© Rakuten Group, Inc.