159028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キッチン日和  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

satimin86

satimin86

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Rakuten Card

2009.12.28
XML
カテゴリ:日常のひとコマ
 朝市とギフトの同時進行をしていました。
 メニューは同じものでも良かったので、とにかく大量に!

「ママ、今遊べないね~ピアノ弾くからいいですよ~」
091228-1

 椅子で本を押えておもちゃのピアノで遊んでいます。
 絵本の最後のページに譜面があるんだけど、楽譜読めないのにどんな気分なんだろう(笑)
 この頃りんりんも慣れてきて、大量に作り出すと一人で遊んだり『声だけ参加のお人形ごっこ』で機嫌よくしてくれています。
 作業にとりかかる前日と終わった日はとにかくベッタリ、大サービスするので、それも楽しみみたいです。

091228-2

 餅箱を買いに行って、ついに『ばんじゅう(給食のパンを入れるようなこのケース)』をゲット。
 今まで段ボールだったのでとっても快適になりました。

 出来上がったものは冷めたらすぐにラッピングして片付けていきます。

091228-3

 平日より早起きして、朝市の出店です。
 今回は平日だったのと、雨上がりだったのとでお客さんは少なめ。しかも20分ほどでお客さんは買い物が済んで全員撤収~!はやっ!
 完売とはいかなかったけれど、なんとか売れてくれたのでホッ…

 今回はシフォンケーキに力を入れて? 17センチのホールを3台、10センチを3台出したところ、完売でした。シフォンタイプの小さなロールケーキも4本出してみたら完売。お年寄りもフワフワは人気なのかも…
 そして今回のもうひとつの試みは『50円均一』いつもより量を減らして、ひとつ50円のコーナーを作ってみたところ「いろいろ試せるわ~」「少しずついろいろなのが選べると楽しいわ」と好評でした。冬休みなので子ども向けに…と思ったのですが、寒いからか子どもは殆どおらず、お年寄りには喜んでもらえました。
 思惑とは違ったけれど、結果オーライ(笑)

091228-3

 ギフトです。
 夫がお世話になった方にちょっと持っていくように…と。
 フルーツケーキ、マカロン(チョコガナッシュ、洋ナシxチーズ)、ざらめワッフル、マドレーヌ、生キャラメル、チョコチップマフィンです。
 
 年末までにあと数組ギフト作りです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.28 16:04:59
[日常のひとコマ] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Favorite Blog

手作りが好き ☆ may ☆さん
♪くるくる♪ 生活 chococo48さん
うさこの日記 MうさこMさん

© Rakuten Group, Inc.