159127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キッチン日和  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

satimin86

satimin86

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Rakuten Card

2010.01.08
XML
カテゴリ:ギフトセット
 この二日ほど、年末に依頼を頂いていたギフトの作成をしていました。
 
100107-1

 このところリクエストが多いフロランタン。
 カットする段階になって定規が行方不明で大騒ぎしました。すぐ使える場所に出しておいたのが仇となったのですが、使った人誰~!
 仕方なく目測でカット。
 ミリ単位の長さまで目測で計るのは得意ですが(モールを4等分なんていうのは目測でぴったりカットできます)
 包丁でまっすぐに切るというのは苦手、びびりながら切り分けました。

100107-2

「私も食べたいです!食べたいです~!」
りんりんが騒ぐのはお約束なので、端っこはさっさとカットして取り分けます。

100107-3

 沢山作って依頼に合わせて数パターンの詰め方をしました。
 これが今回の標準タイプ。
  
 メニューは…写真上左から
・オランジェット
・ココナッツクッキー(ココナッツマカロン)
・スノーボール
・フロランタン
・マカロン(ピンクが黒ゴマ、黄色がキャラメルチョコ)
・ザラメワッフル
・レーズンパウンド(自家製ラムレーズン使用)
・ジンジャークロッカン

 クッキーを中心にいろんな食感を楽しんで貰えるセットにしてみました。
 昨日は上の子が、年末につくったギフトを食べてくださった方とたまたま顔をあわせたようでおいしかったっと感想を頂いてホッとしたのですが「とくにあれ…パンケーキ!」と言われたそうです。
 パンケーキ…フルーツパウンドを入れたと思うのできっとそれですね、パンケーキ(笑)

 
スライスアーモンド 1kg(USアーモンドスライス) 


PANI-MOULE TOM 2個入りパニムール






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.08 10:37:45
[ギフトセット] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

Favorite Blog

手作りが好き ☆ may ☆さん
♪くるくる♪ 生活 chococo48さん
うさこの日記 MうさこMさん

© Rakuten Group, Inc.