1032966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アモイ(厦門)のMettyの部屋

アモイ(厦門)のMettyの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Metty

Metty

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Apr 2, 2010
XML
カテゴリ:Mettyの旅日記
 烏鎮、杭州から車で1時間20分の「江南水郷」、ドラマなどでよく出たロケ地。前からずっと行きたかった。今回はブチ旅行で行ってみた。杭州や上海から日帰りツアー出てるから、観光客も多かった。だけど、私達は行った日はあまり天気よくなかったから、人が少なかった、おかげで、ゆっくり散策できて、本当にラッキー!
烏鎮


東柵と西柵を分けて、東柵の見学時間は夕方5時までですので、先に東柵に入ってみた。とっても静かな江南的な町並びで、かなり雰囲気がある。周荘とか何回も行ったけど、だいぶ観光地化されたから、あまり面白くなかった。
烏鎮
烏鎮にお土産屋さんもあるけど、東柵の方が伝統的な烏鎮の工芸品や食べ物が売ってる、純朴的で私は結構好き。
烏鎮
烏鎮の染物も有名で、染物博物館にも行ってみた。
烏鎮

烏鎮

烏鎮

烏鎮
ここの家は新婚さんで、喜喜が貼り付けてあるね。その家の住所は177号で、中国語の擬音で「要妻妻」と呼ぶから、妻がほしいという家に住んでる人が結婚したという事で、本当におめでたいね!と旦那が冗談で言った。(笑)
烏鎮
こういうのんびりした光景の烏鎮が大好き!

 西柵の日記は後日にアップするね!
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 6, 2010 06:13:32 PM
コメント(6) | コメントを書く
[Mettyの旅日記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

交友が続いている中… 安東堀割南さん

【カラーガード大好… いるまよしやすさん
私的BeijingLife シャンディ3さん
ピーコの気まま日記 ピーコ1750さん
アリと蝶々 芳芳ー05さん

コメント新着

 くじら@ Re:金光湖(10/28) ごきげんよろしゅう。 また近いうちに厦門…
 k-0228 @ Re:金光湖(10/28) おーい(笑い)丁丁大きくなったな!二人…
 安東堀割南@ Re:金光湖(10/28) 大好久不見了。 もうブログ止めたのかと思…
 k-0228@ Re:アフタヌーンティー(01/14) ご無沙汰してます(し過ぎだ)ご家族の皆…
 Metty@ Re[1]:アフタヌーンティー(01/14) 佐野雅一さん、初めまして、 返事随分遅く…

© Rakuten Group, Inc.