2077394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mhattori。の日記?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.18
XML
カテゴリ:健康・病気
先日会社でほぼ全従業員に行ったストレステストの結果がでました。

これだけ読むとかなりヤバイような気もしますが…。

ちなみに私の周りにいる従業員の4名のうち3名までが

私と同様、要注意、心身の健康を害している状態とでました。

なんと不健康な者たちと仕事をしていることか?

現代人、誰でも多かれ少なかれストレス持っているんじゃないの?

正直、テストの質問に答えていた段階でなんとなくこの結果は想定できました。






私の現在のストレス状態

要注意、心身の健康を害している状態が想定されます。一度、医学的な精密検査、もしくはカウンセリングを受けてみる必要があるでしょう。身体よりも気持ち感情面の方に失調が現れやすいようです。特に身体面では、循環器系の器官に失調傾向が目立っています。気持ちが沈んで、意欲がでなかったり疲労が強くなっているようですので注意が必要です。



感情の反応傾向特徴

典型萎縮・自覚タイプ:感情の興奮はいつも萎縮傾向になりがちな状態です。萎縮反応にともなうストレス症状に陥りやすい危険性が高いようです。このような状態への自覚があり、嫌な傾向として悩んでいます。



ストレスに耐えられる力

ある程度マイペースで行動できる状況では、うまくストレス場面をやり過ごすことができるタイプのようです。しかし、逃げ場のない状況や突発的な事態に対して、強靭さが保てずストレスに陥ってしまう可能性があります。そういう意味では、攻めの状況では耐性が高いが、守りの状況では耐性に不安があるタイプと言えそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.18 23:44:08
コメント(4) | コメントを書く
[健康・病気] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hattori dayon

hattori dayon

Freepage List

Category

Archives

Favorite Blog

今日は・・・買い物! New! ドラゴン ユミさん

自転車のカゴ New! Kikukoさん

思いのままに・・・ suzu_ran1129さん
Welcome to Alleluja… Mi chiamano Allelujaさん
わたしのブログ 空のつばささん

Comments

空のつばさ@ Re:9/20 中洲ジャズ2020 無観客ライブ配信だったけど充実!!!(09/20) mhattoriさん 大変ご無沙汰しております。…
mhattori。@ Re[1]:2020年夏ドラマ、何を見る?(07/03) suzu_ran1129さんへ  すいません。コメン…
suzu_ran1129@ Re:2020年夏ドラマ、何を見る?(07/03) アンサング・シンデレラ と半沢直樹(続編…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.