2057566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mhattori。の日記?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.28
XML
カテゴリ:実験
楽天ブログの使用可能画像容量の50MBを使い切ってしまい

『お知らせ:今後はテキストのみです』と

2011.08.12のブログで言いましたが

こんなやり方がありました。

youtubeの動画を貼り付けつるように

アメブロの画像フォルダの画像を貼り付けるという方法です。

確か、これだとPCでは画像を見れるけど

ケータイでは見れないかもしれません。

この方法で画像をアップしたのがこちらです↓



久しぶりのお城跡訪問っていうか

休日に車で出かけること自体が

ひょっとしたら引越ししてから初めてかも?


 mhattori。の日記?-亀山城跡

これは、アブラゼミかな?お出迎え。

ちょっと離れたところの駐車場であったので

公園内をお散歩。

mhattori。の日記?-亀山城跡7


     mhattori。の日記?-亀山城跡6

芝生が広がるスペース。

土曜日のこの日、何組かの家族が遊びに来ておりました。

はい、ここは三重県の亀山城跡です。

敷地全体がが緩やかな丘陵でした。

mhattori。の日記?-亀山城跡4

唯一?、お城跡らしいところに到着。

mhattori。の日記?-亀山城跡2 mhattori。の日記?-亀山城跡3 

裏側に回ってみるとこんなんです。

mhattori。の日記?-亀山城跡5

今まで訪れたお城はこちら↓

http://plaza.rakuten.co.jp/mhattori/7002

Wikipediaより

亀山城(かめやまじょう)は、伊勢国鈴鹿郡亀山(現在の三重県亀山市本丸町)にあった城。別名を粉蝶城(こちょうじょう、ふんちょうじょう)という。1265年(文永2年)に関実忠によって若山(現在の三重県亀山市若山町)に築城され、その後現在の位置に移された。江戸時代は東海道の要衝としてたびたび城主が変わり、石川氏の時代に幕末を迎えた。




PS:ただ今後、この方法で画像アップするかは微妙。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.28 01:08:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hattori dayon

hattori dayon

Freepage List

Category

Archives

Favorite Blog

今日は・・・教室! New! ドラゴン ユミさん

いらっしゃいませ Kikukoさん

思いのままに・・・ suzu_ran1129さん
Welcome to Alleluja… Mi chiamano Allelujaさん
わたしのブログ 空のつばささん

Comments

空のつばさ@ Re:9/20 中洲ジャズ2020 無観客ライブ配信だったけど充実!!!(09/20) mhattoriさん 大変ご無沙汰しております。…
mhattori。@ Re[1]:2020年夏ドラマ、何を見る?(07/03) suzu_ran1129さんへ  すいません。コメン…
suzu_ran1129@ Re:2020年夏ドラマ、何を見る?(07/03) アンサング・シンデレラ と半沢直樹(続編…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.