2062735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mhattori。の日記?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.18
XML
カテゴリ:健康・病気
北川景子さんが出演ということで「家売るオンナの逆襲」を
観ているのですがその第2話で、タイトルのようなシーンが

テーコー不動産の足立くん、ライバルであるはずの留守堂の
ことを考え気持ちが高ぶると鼻血が出ちゃうってシーンです。

なんかこんなシチュエーションを久しぶりに見ましたね大笑い
それで、はははっ~って笑って見ていたのですが、翌朝…

twitterでフォロー中の​ ”つつじ♠️大掃除は節分までに👺”
@tsutsujium さん
​のいいね♡でこのツイートを見ていたら

ameblo.jp/chihiak0123/

いや、まさにこんな状態になってしまったのですしょんぼり
最近、鼻血なんか出したことなくて自分でもびっくりびっくり

心配になってネットで鼻血について検索しちゃいました。
「Hなこと」を考えると本当に鼻血は出る? 医師に聞いてみた​​
過去に「教えて!gooウォッチ」で「エロい物で本当に鼻血は出るの?」という記事をリリースした。昔からアニメや漫画などでよく見られる光景だが、はたして医学的根拠はあるのだろうか?
真偽を確かめるべく、大西内科ハートクリニックの大西院長にお話を伺った。

結論からいうと
『興奮してもそこまで血圧は上がらないので鼻血は出ない』らしい。

それなら、私の鼻血は?他も検索してみたがなんかモヤモヤのまま。
私もともとどうやら粘膜が弱く、血管が切れやすいのかもしれない。

これまでワインレッドの●●潜血●&目が真っ赤に充血したこと
など、かなりの流血男子?いまのところは外部に血が出るのでまだ

良い?脳内で出血したとなるとさぁ大変!でも、我が家はそんな家系。





もうひとつの「mhattori。の日記?」は→こちら

mhattori。の SNS
 Twitter→hattoridayon
 instagram→m_hattori
 Youtube→hattoridayon
 My365→hattoridayon





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.19 11:56:11
コメント(0) | コメントを書く
[健康・病気] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hattori dayon

hattori dayon

Freepage List

Category

Archives

Favorite Blog

今日は…買い物! New! ドラゴン ユミさん

階段降り Kikukoさん

思いのままに・・・ suzu_ran1129さん
Welcome to Alleluja… Mi chiamano Allelujaさん
わたしのブログ 空のつばささん

Comments

空のつばさ@ Re:9/20 中洲ジャズ2020 無観客ライブ配信だったけど充実!!!(09/20) mhattoriさん 大変ご無沙汰しております。…
mhattori。@ Re[1]:2020年夏ドラマ、何を見る?(07/03) suzu_ran1129さんへ  すいません。コメン…
suzu_ran1129@ Re:2020年夏ドラマ、何を見る?(07/03) アンサング・シンデレラ と半沢直樹(続編…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.