3936264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

作家・内藤みかのメインブログ ~電子書籍などの新しいコト〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年06月25日
XML
カテゴリ:お仕事
15歳の時に書いた詩を見つけてしまいました!
ココログに書いておきました(≧∇≦)☆

そして一人Tバック。よっこらしょ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVチャンピオン「氷川きよし通」一次予選通過のための

「きよしに捧げる愛のポエム」のタイトルを考え中(笑)

みなさまもぜひお知恵を貸してください。


私の新作絵本「あなたとひとつになりたいよ」からもじって

「あなたとめおとになりたいよ」
「あんたとめおとになりたいよ」
いやいや「あんたのよめこにならせてよ」……。

まだ冗談みたいなタイトルしか出てきていません。がんばります(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「私には夢がある・ママ部門」にて育児コラムを掲載していただいております(≧∇≦)☆いつもとちょっと違う「ママ内藤みか」の姿がそこに・・。

他にも働くママさんのコラムがいろいろです。
代表の和田清華さま、お互い育児たのしくやりましょうね~☆しかしお仕事早いですね。原稿を送信して数時間後にはアップされていました(≧∇≦)

夢に向かうママのためのメールマガジンもあります。私も読んでます(≧∇≦)

先読み&校正はネット秘書ちゃむ(確か校正の資格あり)がしてくれました。いつも、ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さきほどテディベア作家の吉川照美さんからお電話。
私のしらないところでいろいろとテディベア絵本「ひとつになりたいよ」の動きが激しくなってきている気がします。

展開をお互いにやっていくので動きも2倍。
というか吉川さんのネットワークのほうがずっと大きい気がします。ああ、なんだかおんぶにだっこにならないよう、テキストの仕上げがんばります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<本日のオシゴト>

週末なので郵便局があいているうちにいろいろ発送とか。
細々原稿とか。


<本日のごほうび>

子ども達にチューしてもらおうっと(≧∇≦)☆


<本日のがんばれ>

いじペニさらに改稿……。書いてる自分がショッキング(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分で宣言してしまった以上「TVチャンピオン」氷川きよし通に出られるようガンバリマス(≧∇≦)☆

……愛のポエムで落ちたらどうしよう(爆)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日のことを考えると、幸せでへろへろになりそうなのでまだ考えずに、とにかく仕事することにします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

88888番目のアクセスはSTELLAさん
でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネット秘書ちゃむが何やらたくらんでいます。
100人まであと数十人らしいです。みなさまどうぞ御協力を!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ■世界初!マジで瞬刊?!【楽天日記クリップ】賛同者募集中!

    単なる楽天日記メンバーだったちゃむが、とある楽天日記メンバーに
    拉致られだまされおだてられ?「楽天日記で起きていることを瞬時
    に配信するメールマガジン」を検討中★

    で・も。「楽天日記上での賛同者が100人にならないとやらない」
    とゴネてます! あなたも彼を拉致ってだましておだてよう(違)
    詳しくは下記のリンクから!!(↓↓↓)
    http://plaza.rakuten.co.jp/chamcham/4001
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日記リンクまだまだ増えてまっす!

221ニソルさん
作家志望さんです。トークライブにおいでいただきありがとうございました!

222joe猿並さん
猪早圭というお名前で詩集を出版されている、本当の詩人さんです。彼という指導者がついたのだからもう「氷川きよし宛ポエム」は楽勝か!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

某出版社広報部長K島さんからメール。
「有楽町で全部1円本が「負け犬の遠吠え」と並んで大々的に平積みになってたぞ!」

……ああ(≧∇≦)☆
ありがとうございます。交通会館1F三省堂サマ!

交通会館といえば鮒谷さん(平成進化論)と最上階ランチした場所です。これは鮒サマパワーか!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、腱鞘炎が思わしくありません。
半年ぶりにハリに行ったら逆に半年分の疲れが一気に出てきちゃってるらしく……。あと急に暑くなって冷房で肘を冷やしちゃったのもよくなかった!

今、数カ所に埋めバリしてます(≧∇≦;テテテ……。

肩があんまりうまく回らないので、もうちょっと治療を続けなくてはならないかもです……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イケメン1号!
縁起でもないタイトルはやめてください(≧∇≦;エーン。

……ぢゃなくて、いよいよ来週初セミナーだそうで……。
がんばってくださいね(≧∇≦)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと10枚……ガンバリマス。
私の公式ページには著作履歴が載ってますが、昨日ランチした編集様に2004年度分だけをお見せしたところ……。


「よくもまぁこんなに」


と呻いてらっしゃいました。自分でもそう思います。
何しろマスコミのコメント依頼だけでこの半年に24件。
過去最大値を記録してます! 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月25日 23時39分31秒


PR

サイド自由欄

作家・内藤みかのSNSで書くには長すぎることなど。

プロフィール

内藤みか

内藤みか

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

楽天カード

フリーページ

読者サマ


もっと内藤みか☆


内藤みか伝説(笑)


内藤みか資格&検定リスト


podcast取材記録


講演実績


podcastの聴き方


287リンクthanks!


遭遇記


御協力感謝


お買い物上手サン


おトクなメルマガ(未完成)


激安アルバム


楽天買い物記録


バックナンバー


占い師さん☆


イケメンさん!


楽天イケメンズ


楽天年下男性同盟


イケメン格言集


楽天シングルマザー同盟


トップページひなんば


ひなんば2


ひなんば3


ひなんば4


2005年のトップページ


2006.4.16までのトップページ


2008.9までのトップページ


2009.1までのトップページ


あなたを、ほんとに、好きだった。


レビュー(メール)


レビュー(投稿)


応援してくださった皆様


ペイ・フォワード


内藤みか的仕事


2004年上半期記録


2004年下半期予告


2004年10大ニュース


2005年10大目標!


2005年10大ニュース。


2006年10大目標


小冊子について


0.1%倶楽部


子どものための電話相談


STOP! DV


ひとつになりたいよ


勝手に主題歌コーナー


コースターはこのお店で☆


アロマサロンherher


おすすめpodcast


アメイジンググレイス


iPodで小説を読もう!


from kaoru katsuyama


勝山かほるさん


著作宣伝


「何かを書きたいあなたへ」目次


ナイトパック冒頭部分


夢をかなえるツイッター目次


ツイッターで起きた良いことリスト


「夢をかなえるツイッター」感想リスト


ブログでいただいた書評リスト


夢をかなえるツイッター小林正親さんの感想


ツイッター便利URL集 Twitterリンク集


内藤みかプロフィール


2013年の主なおしごと



© Rakuten Group, Inc.